SSブログ

なんとなくお会いしていなかったんだ、コハクチョウ [コハクチョウ]


自分の記録ではなんと前回コハクチョウにお会いしていたのは、2021-10月だんたんです。

そんなにお会いしていなかったとは。

コハクチョウはオオハクチョウと比較して首が短く太く見えます。嘴の黒い色が黄色部分よりも広い。

そんな感じで体格も小さいのですが、比較できないと分かりづらいですよね。

ま、そんなコハクチョウをご覧ください。



幼鳥もいましたよ。

コハクチョウも群れというかファミリーでいるのが多いような感じです。



正面顔もどきですが、ゲットしました。


コハクチョウも、田んぼにいます。

オオハクチョウやコハクチョウが見れる(居てくれる)田んぼは近所では2カ所です。

ですので気軽に見ることは可能です。ただ、歩いて行く距離ではありません。自転車ならまあなんとか。


ということで、コハクチョウでした。^^;


大晦日ですが、


昨日で濃厚接触者としての自宅待機は終了となりました。

いやあ、長いような短いような。

でも、家族の陽性者は、元旦まで自宅待機です。

そして、熱は下がっているんですが、体がいまいちで喉をやられていると言ってます。

まあ、食事一切を私がやっているので、慣れない料理よりも早く自分でやりたいと思っているはずです。(笑)

後少しの我慢ですね。^^;


みなさま、良いお年をお迎えください。

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん 本年もお世話になりました。
年末になってコロナで大変でしたね。私も只今料理中です。
深夜ですが・・・。もう少し頑張らなくては!^^;
残すところ数時間となりましたが 来たる年もよろしく
お願い申し上げますとともに ご家族みなさま早く体調が戻られて
(ちょっと古い言い回しですが)
”二倍三倍返し!”で 佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 01:15) 

枝動

おはようございます。
今年も一年お世話になりまして、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
良いお年を。
by 枝動 (2022-12-31 10:20) 

nachic

doudesyoさん、年末なのに大変ですね。
今はコロナ以外の感染症も流行ってますし、
早くご家族ともにおさまるといいでですね。
来年は平穏な年になりますように。
by nachic (2022-12-31 12:57) 

doudesyo

ゆうのすけさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。家族がコロナになり料理を任せていたので自分がずっとやっているのはなかなか大変です。
が、がんばります。^_^

枝動さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
いつも見ていただいてありがたいです。^_^

nachicさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
新型コロナはとても面倒です。
お陰様で熱はなくなっているのであと少しです。^_^
by doudesyo (2023-01-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。