SSブログ

セイタカアワダチソウ大好き、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコのメスです。

セイタカアワダチソウの上に我が物顔でいましたよ。

早速撮影をしました。

ちょっと遠かったのでピントが甘いのはご勘弁を。

正面顔もどきでしたね。残念。
埋もれています。
そんなに好きなんですかね。
あ、飛び出しましたー。
と持ったら、左側からベニマシコのオスがやってきたので逃げ出したんですね。
んー、仲良いのかと思いきや、これはオスの一方的な片思いなのかもー。
ゆらゆら揺れすセイタカアワダチソウ大好きのベニマシコの動画もご覧ください。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

へこきあねさ

セイタカアワダチソウもやっかいな外来植物と思っていたら、冬場にこうして小鳥たちの命をつないでいてくれるのですねぇ。
見直しました。
by へこきあねさ (2023-01-29 21:02) 

doudesyo

へこきあねささん
セイタカアワダチソウは本当に厄介ですね。
もう一面がセイタカアワダチソウの黄色になってしまいます。
確かにベニマシコは大好きなんですが、その他はあまり関心がないようですよ。^^;
by doudesyo (2023-01-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。