SSブログ

安定の留鳥セグロセキレイだけど [セグロセキレイ]


セグロセキレイです。

バックが青空で、電線の上にいる場合、セグロセキレイ以外の情報がなさすぎで、季節感もないし暑さ寒さもさっぱり分かりません。
しかも、次の写真ですが、ほぼ同じ時間で撮影したのにもかかわらず青空の色がガラッと変わってしまいました。
カメラがおかしいのか、私の腕が悪いのか。
いかがですか?
これだと同じセグロセキレイなのに違って感じてしまいそうですね。
んー、困ったものです。
セグロセキレイが気を利かせて向きを変えてくれました。
やはり青空はこの色ですよね。

春なのに春らしい感じが出ていなくて、これ、例えば秋に撮影して春に持って来ても分からないですよね。
やはり撮影するときは出来る限り季節感や温度感もわかる様なシチュエーションを入れたいものです。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。