SSブログ

遠いカワセミ [カワセミ]


カワセミです。

どこにいるのかわかりますか?

ブルーの背中を見つければすぐですね。

しかし、この距離がありすぎでした。

上の写真は、1200mm相当です。

それでもこれぐらい。

これ以上近づく事ができませんでした。

これは、デジタルテレコンで2400mm相当にしたものをさらにトリミングした写真です。
これだとオスだとわかります。
雌雄を判別するには、嘴の下側をみるといいですよ。
下側の嘴の下側がオレンジっぽい色が入っていればメスです。真っ黒のままはオスなんですよ。
かなり遠いのに動画撮影をしてみました。
予想通り、全くダメダメ映像となりました。
とはいえ、カワセミ特有の頭部を上下に揺らす仕草はわかりますよね。
という事で、今回はあまりにも遠いところにいたカワセミでした。^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。