SSブログ

カッコウが地鳴きしたんだ [カッコウ]


カッコウです。

なんと通勤途中のしかも仕事場目の前です。

このカッコウが私の後ろのほうで突然、地鳴きしたんです。

カッコウの地鳴きって、ピピピピッピピピィ(文字起こししにくい)って結構強烈な声なんですよね。

まさか背後でそんな声を朝から聴くとは思ってもいなかったし、4月から朝はできるだけ走って通勤していたので、その声で立ち止まりましたよ。
振り返って、囀ったあたりをみると、電線にカッコウが止まっていました。
こいつが地鳴きしたんだなあ〜って思って、すぐに撮影をしたのが上の写真です。
ですが、通勤で仕事場目の前というタイミングなので、じっくり撮影もできなかったです。
悔しかったなあ。
時間があればじっくり撮影できたんですけどね。
カッコウ、カッコウって囀るのはよく聴くんですけど、地鳴きは聞いていてもどんな野鳥が囀っているのか分かる方は少ないのではないでしょうか。
という事で、超久しびりに地鳴きで確認できたカッコウでした。^^;
自宅近所の水蓮の花。
綺麗ですねぇ。
最近ちょっと暑くなったりするんですが、ここはやはり涼しい。
水蓮のあるところは、やはり涼しいです。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kazukun2626

通勤途中の会社前でカッコウとは
ラッキ-ですね
by kazukun2626 (2023-06-26 07:10) 

doudesyo

kazukun2626さん
はい、とってもラッキーでした。
欲を言えば記事にも書いたとおり、時間が欲しかったですね。^^;
by doudesyo (2023-06-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。