SSブログ

仲のいいコゲラ [コゲラ]


コゲラです。

コゲラは結構仲良んですよね。

よくみていると、コゲラは雌雄かどうかはわかりませんが、ほぼ複数で飛び交いながら木々を突いています。

今回も仲のいいコゲラでした。

一緒に同じところで採餌かな。
分かりにくいですけど、翼を広げています。
もしかすると、幼鳥コゲラが親コゲラに餌をねだっている?
とはいえ、雌雄の可能性もあります。
仲のいいコゲラがいると嬉しいですね。
少し離れましたが、すぐにまた一緒になっていました。
という事で、仲のいいコゲラでした。^^;
夏の滝桜です。
春はものすごい人混みになりますが、夏はご覧の通りです。
来年も綺麗な花を咲かせて欲しいですね。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

へこきあねさ

森の中のコゲラ、なんとさわやかな写真でしょう。
高齢になり、山へ行けなくなり、ここに来ていつも清々しい写真を見せていただいております。
ありがとう。
あの滝さくら、こんな坂の途中にあるように見えますね。
by へこきあねさ (2023-06-27 13:26) 

doudesyo

へこきあねささん
ここで癒されてください〜。^^;
by doudesyo (2023-06-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。