SSブログ

レーザーカッターを組み立てたんだ [野鳥一般]


レーザーカッターを組み立てて使ってみました。

上の写真は、組み立て後に実際にレーザーを使っているところです。

ヤマセミの写真(自分で撮影したもの)が焼いて描けるのかを実験してみました。

それでは、レーザーカッターを自作したかのような組み立てセットを組み立てて使ってみたところまでをご覧ください。
部品と説明書と物がどこにあるのかの見取り図です。
モーターを取り付けるために部品をねじ止めする作業です。
ほぼ完成したところ。
完成したところ。
分かりにくいですが、中央の縦の四角柱にレーザーがあります。
実際に使ったところ。
上が紙、下が木の板。
ヤマセミは自分の写真を使っています。
トトロはアニメです。
これ、焼かれた物なので、消すことはできません。
レーザーカッターって切り取るだけと思っていましたが、実際には、ご覧の通り絵を描くように焼くことができます。
これは色々使えそうですねぇ。
色々これから使っていこうと思います。何か面白くて楽しそうなのができるといいなあ。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。