SSブログ

オナガガモの違和感は [オナガガモ]


オナガガモのオスです。

冬鳥のカモなのでこれからずっといてくれそうです。

オナガガモを見ていると頭部がなんか違和感がありました。

なんだろうと考えてみたら、あ、そうかあ緑色に光沢が偏光して見えるんだなってね。

正面顔もゲットしました。
近くに来てくれたので激写しておきました。
実を言うとそろそろハクチョウたちがやってきてもおかしくないのですが、日曜日に確認した時にはまだいませんでした。すでに4日経ったので、もしかしたら来ているかも知れません。そうなるとハクチョウたちを撮影しないといけませんね。んーどうなるかわかりませんが、お楽しみに。
腰痛の経過報告。
なんと、いまだに痛いです。
もう2週間以上、20日ほど経過しそうです。それなのに・・・。歳のせいですかねぇ。^^;

nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

へこきあねさ

腰痛ですか、それはたいへんですね。
私の娘婿さんは腰痛で救急搬送、一週間様子見てもなおらず。
昨日手術でした。
座り仕事の多い人は特に危ないです。
医師のアドバイスにしっかりと耳を傾け従うように
してください。
お大事に(^_-)-☆
by へこきあねさ (2023-10-27 20:44) 

doudesyo

へこきあねささん
あれれ、それは大変でした。
お陰様で私は手術は免れております。ですが、すでに20日程度経つのですが、まだまだ痛みが取れないでいます。歳なんでしょうね。^^;
by doudesyo (2023-10-27 20:51) 

へこきあねさ

人間には実年齢と主観年齢というものがあるそうです。
主観年齢はたとえば、自分はまだ55歳と思えば、55歳の
ような行動をする。
それと「年だ」とか、ネガティブな言葉はなるべくいわないように
する、
県内唯一(?)の貴重な野鳥写真家のdoudeshowさんが弱音を
吐いたら、野鳥たちがかわいそうです。
「僕たち、私たちをだれがみまもってくれるの?」と叫びます。
by へこきあねさ (2023-10-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。