SSブログ

桜も満開、シメが最後のお別れ [自然・花・草・木・川・海]


自宅近所です。

毎年ここで撮影をして、ご紹介しています。

今年も満開の桜たちが出迎えてくれました。

この桜はソメイヨシノよりかなり早く咲きます。花が小さいのです。

観賞用として桜畑になっています。

そこそこの面製があるので、歩いて散策するとかなり時間を要します。
ポイントがあちらこちらにあるためです。
桜ばかりではなく、木蓮もたくさんあります。
ちょうど満開です。
レンギョウも満開です。
観光名所?みたいになってしまったため、大型バスも回ってくるんですよ。困ったものです。
そんな大型バスや観光で来る人にはわからない、マイフィールドのような場所もあります。
大型バスが通れる道をしたから撮影。
ここばかりでなく、この周辺にも桜庭の島がいくつかあるため、全体を紹介するのは困難です。
土筆です。
いやあ、ふきのとうやら春の野草たちをまったくチェックしていませんでした。たんぽぽも撮影していないし。
シメです。これは3月に撮影したものです。
シメは今シーズンほとんど出会えませんでした。
ですので、これが最初で最後となりましたよ。
シメも結構来ているはずなのですが、撮影ができないということは、数が減っているのかな?
来シーズンまた来て欲しいものです。^^;

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。