SSブログ

悔しいぞ、サンコウチョウ [サンコウチョウ]





先月のお話です。

7月18日サンコウチョウがいる地元の場所へ行った時のこと、実はこの時、結構目の前でサンコウチョウとキビタキが囀っていました。

どちらを撮影しようかと悩みましたが、昨年も撮影できなかったサンコウチョウに的を絞ったのです。

本当に目の前で囀っているのがわかるのですが、姿を確認できず。枝葉がありすぎでどうやっても姿を確認できません。サンコウチョウもキビタキも。

いつもならすぐに移動するのですが、この時は今度こそは絶対撮影したいと思っていたので、目前で囀っているサンコウチョウがいる限り時間をかけました。

ところが、結局最後まで姿を確認できず、サンコウチョウもキビタキもいなくなってしまいました。

ああ、いつものことだけど、悔しー

って、思って仕方なく帰りました。

と、と、ところが。

帰ろうと振り返り移動しようとしたその目の前を、オスのおが長ーーーーーいひらひらさせながら飛んでいくではありませんか!

なんという悔しい展開。

わざとサンコウチョウはやっているのか!と思うほど。

悔しかった上に傷口に塩を塗るように、さらに悔しさ倍増です。

という残念な結果だったのですが、声だけは記録しておいたんです。

でも、ご紹介したくても、サンコウチョウはまだいるはずですし、姿のないブログでは・・・。


8月も中旬、この悔しい思いからほぼ1ヶ月ほどすぎてしまいまして、もうサンコウチョウはいなくなってしまったように思います。ですので、ここで1ヶ月後にお届けする形となりました。


サンコウチョウの声だけお聞きください。セミも煩かったので音がへんですがご勘弁を。^^;

nice!(25)  コメント(0)