SSブログ
オオジュリン ブログトップ
- | 次の10件

ほんとに久しぶりなんだ、オオジュリン [オオジュリン]

P3295825.jpg
まったく予想していなかったオオジュリン。
ここは仕事場付近の川。いつもの放射線量が高い土手ポイントからです。そう、オオジュリンがいるとは全く思っていなかったのでホオジロかカシラダカと思ってみていました。ところが、分かる人はわかると思うのですが、若干スマートなんですよね。なんか変だぞと何度かカメラで確認をしてみたところ、オオジュリンだと分かりましたよ。
いやあ、驚きです。こんなところで出会えるとは思っていなかったので。

続きを読む


nice!(26)  コメント(3) 

雪と戯れるオオジュリン [オオジュリン]

_MG_5868.jpg
雪の中で撮影したので、オオジュリンにも雪が積もりました。
オオジュリンの顔に積もった雪が落ちないようにと願いながらいい感じで撮影できましたよ。

続きを読む


nice!(23)  コメント(9) 

やっとまともに撮れたかな、オオジュリン [オオジュリン]

_MG_6748.jpg
先週のことではあります。仕事も過度期になりつつありますが、家族サービスは何時でもしなければいけません。そんな時娘が高校の演劇部の公演を見たいということで、小一時間ばかり同行しました。私は、あまり興味がないので、娘一人を公演にいかせ、その間30分程度を、地元では有名な五百淵公園に行ってきました。僅かな時間でしたが、その時間に丁度オオジュリンが目の前に三羽現れてくれたのです。嬉しいですねぇ。こんなに間近に見れたのは初めてなんですよ。ヨシの中にいる虫を一生懸命探しているのがよく分かりました。まだ冬羽でしたが、オスはごま塩頭のようになってきており、夏羽に換羽しつつある感じですね。いやあ、僅かな時間ではありましたが、娘のお陰で出会える事ができました。ふふふ、違った意味で嬉しいなあ。公演もとても面白かったそうです。
上記の写真は、ノートリミング、デジボーグ半手持ち撮影。

続きを読む


nice!(28)  コメント(26) 

はじめてのオオジュリン [オオジュリン]

IMG_3434.jpg
原を見ていると、茂みの中から何かが動いているのが見えます。対岸なのでちょっと遠いのですが、でもこんな中を動くとすればなんだろうと視力2.0でみていると・・・なんとなくホオジロっぽく見えました。カメラをとり出し、いざ見てみたら、おお、これは今まで見たことの無いオオジュリンではないですか!一瞬ホオジロのメスっぽく見えてしまいますが、胸の模様、ホオジロではみれない翼の模様やのど元の模様などいくつか違いが分かりました。
春になっても感動?がなかったので、うれしいものですね。
IMG_3438.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
- | 次の10件 オオジュリン ブログトップ