SSブログ

この時期はやっぱりオオヨシキリ [オオヨシキリ]

_MG_8634.jpg
何度も登場しますよー。何といっても今の時期はオオヨシキリが主役ですからね。
上の写真は、これまたちょっと遠い距離で囀っていました。が、これまた目立つんですよね。ですので、撮って見たという訳です。


_MG_8585_2.jpg
で、こちらは、目の前で囀ってくれたので撮影しました。近いと煩いんですよね。ギョ、ギョ、シってな感じで。
完全手持ちでも結構ピントがきたので、トリミングをしてみました。
_MG_8585.jpg
デジボーグ101EDと1.4エクステンダーでもこんな具合にいつも撮れると良いんですけどね。

nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

ちょこ

おはようございます!!
そして、お久しぶりです。
かわいらしい鳥ですね♪
良いなぁ~。
by ちょこ (2009-06-19 08:43) 

アヨアン・イゴカー

可愛い顔なのに、足の爪、随分鋭いですね!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-19 14:19) 

よっちゃん

こんばんは♪
オオヨシキリ、この時期の主役ですね♪
もう少しすれば幼鳥が出てきますね♪
by よっちゃん (2009-06-19 20:51) 

adagio

この鳥ホント賑やかでいかにも夏っぽいですよねw
by adagio (2009-06-19 23:00) 

bob_k

こんばんは。
キレイに撮れてますね。オオヨシキリってあんまり近くには寄れない鳥なんですけどね。さすがBORGって感じでしょうか。

今日わざわざ久しぶりに休暇を貰って撮影に行ったのですが、結果はボコボコでした...。(悲)
by bob_k (2009-06-19 23:41) 

ruripiyo

最初の写真、口元が赤く見えますね。
大きく口を開いて姿勢よくさえずってる姿、独唱してるみたいです。
この姿からをみると可愛い声のイメージでしたが、ちょっと違うのですね。
by ruripiyo (2009-06-20 00:35) 

doudesyo

>ちょこさん、おはようございます。niceありがとうございます。
オオヨシキリといいますが、北海道には居るのかなあ?というのは、自宅は若干高いところにあるのですが、それぐらいでさえもオオヨシキリは見当たらないんです。ちょっと下山?すればいるんですけど。北海道は寒いからいないかもですね。

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
野鳥のみならず、野生の動物たちは鋭いものを持っているような気がします。猫の爪ほど隠したりはしないと思うのですが。

>よっちゃんさん、おはようござます。niceありがとうございます。
あ、そうですね。幼鳥を撮影した事が無かった。今年は幼鳥も探してみたいと思います。

>adagioさん、おはようございます。niceありがとうございます。
一羽だけだとまあ、風情といいますか、良いなあと思うのですが、数羽が互いに叫んでいると煩いだけですよね。夏ならではということで、諦めていますけど。(笑)

>bob_kさん、おはようございます。
ブログを拝見しました。いろいろな条件が重なってしまい、残念な結果でしたね。これから私も同じような状況になるかも知れないので、肝に銘じておきます。(笑)

>ruripiyoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
もしかすると、仙台でもこの鳥は見れないのかも知れません。親戚がありますので、今年の夏にでも行ってみた時に確認をします。広瀬川とか付近なら居るのかなあ?西の方の山の方ではいないかもです。ちなみに、声は可愛いと思う方はほとんど居ないと思います。(笑)

>沢山のniceありがとうございます。

いつもの事ですが、仕事が忙しすぎです。鳥見が出来ません。近所の野鳥たち紹介が続きます。困ったものですね。
by doudesyo (2009-06-20 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。