SSブログ

幼鳥ツバメを激写してみました [ツバメ]

_MG_8659.jpg
そこそこ近くに止まってくれていたので、幼鳥のツバメを撮影しました。数羽が並んでバラ線に止まっていたんですよ。通勤途中の朝の曇り空の下ですので、光量が足りません。親ツバメがきて餌を口伝いに与えていましたが、そのシーンを撮影する事は出来ませんでした。しかも撮影しても被写体ぶれも起こす始末です。また、通勤途中なので、待っている時間もありませんからね。
という事で、今回は、幼鳥ツバメの必死の生きているシーンをご覧下さい。
上記はノートリミングです。


_MG_8665.jpg
何となく青っぽい色もあるのが分かりますか?ノートリミングです。
_MG_8667.jpg
ちょっといい感じで撮影できたので、メチャクチャトリミングです。可愛いなあ。
_MG_8669.jpg
上記の写真がノートリミングです。

nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

袋田の住職

一枚目、かなり怒ってますね・・・
燕のこうした表情はなかなか見られません・・・
by 袋田の住職 (2009-06-21 06:15) 

くまら

2枚目以降ののんびりした表情が何ともいえず、かわいいですね^^
by くまら (2009-06-21 09:09) 

いっぷく

ツバメの顔マジマジと見ました。
大人のツバメとやはり違ってとてもかわいらしいですね。
とてもよく撮れた写真だと思います。
by いっぷく (2009-06-21 09:34) 

いぬ

こんにちは
素晴らしい写真ですね
一枚目 ご飯よこせよ 早く持って来いよ 遅せえんだよ
と言ってるみたい
by いぬ (2009-06-21 16:54) 

orange-beco

こんばんは。
1枚目の写真は「餌くれ~!餌くれないとグレちゃうぞー!」と言わんばかりの表情ですね。2枚目以降はお腹いっぱい、余は満足じゃ・・・といった雰囲気で対比がおもしろいと思いました。
by orange-beco (2009-06-21 18:15) 

flutist

一枚目の必死さ、よく伝わってきます。ふわふわした幼鳥の様子も、とても可愛いです!
by flutist (2009-06-21 19:38) 

イシュト

こんばんは。
ツバメの幼鳥とてもラブリ~ですね!
毛の質感も出ていてバッチリですね。

↓昨日のカラスですが幼鳥ですよ~
まだ警戒心が薄いのかもしれませんね。
幼鳥は口の中が赤いのが特徴です。
by イシュト (2009-06-21 19:47) 

yuki999

とってもかわいくて感動です。
by yuki999 (2009-06-21 20:47) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、怒っているというか、必死というか、ですよね。^^;

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
曇り空だったのが良かったようです。奇麗な感じででたので、可愛さ100倍です。^^;

>いっぷくさん、今晩は。niceありがとうございます。
ツバメの巣があれば、結構撮影できると思うのですが、私の周囲にはなかなか無いので、こうやって撮影できたのは嬉しかったです。

>いぬさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうですね。大きな口を開けて今か今かと待っていますから、早くと言っているのは間違いないと思います。

>orange-becoさん、今晩は。niceありがとうございます。
グレちゃ困ります!(笑)ヤンキーツバメも見たい気もしますけど。

>flutistさん、今晩は。niceありがとうございます。
必死になっているのが撮れたので、良かったのですが、それ以上にのんびりモードの可愛い姿も撮れるとは思っても見ませんでした。

>イシュトさん、今晩は。
やっと幼鳥を激写できました。
それにしても、カラスですが、やはり幼鳥なのですね。ゆきりんさんも口が赤いのは幼鳥だといってましたので、間違いないようです。そうだとすると、幼鳥といえども、成鳥と同じ大きさでしたからビックリですね。

>yuki999さん、今晩は。niceありがとうございます。
私自身もこんなに可愛く写っているとは思っても見なかったので嬉しかったんですよ。やっぱり子供は可愛いですよね。

>沢山のniceありがとうございます。
by doudesyo (2009-06-21 22:00) 

よっちゃん

ツバメの幼鳥、可愛いですね♪
ポヤポヤ感が残っていて、とても愛らしいです♪
by よっちゃん (2009-06-22 06:23) 

ゆきりん

3枚目の写真とってもかわいいです(^^)ふわふわの胸にほほ笑んだような嘴、やさしい表情がとってもGOODです。
by ゆきりん (2009-06-22 16:36) 

不暮虚空

こんばんはー、カラスに続いてツバメさんですか、眉間の模様が眉毛のよう
ですね、ポーズと表情があいまって阿像を彷彿させます(向き逆ですが…)
いよいよ今週K-7が発売されます、どうやらおいらの予約したお店は発売日
発送のようですが、日曜日が非常に楽しみです。
by 不暮虚空 (2009-06-22 20:19) 

夢空

うんうん、目が可愛いですね(^-^)
by 夢空 (2009-06-22 22:13) 

doudesyo

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
羽が産毛?のような感じで残っているんでしょうね。やはり子供は可愛いものですね。

>ゆきりんさん、おはようございます。
偶然なんでしょうけど、なんとなく微笑んでいるような口元をしていました。嘴なので、人間の口のように自由には動かないはずですから、偶然でしょうね。

>不暮虚空さん、おはようございます。niceありがとうございます。
ほほ、k-7注文していたんですか。いいなあ。欲しいなあ。ぜひぜひ成果を披露して下さい。

>夢空さん、おはようございます。niceありがとうございます。
つぶらな瞳でございますよ。純情な目ですので、誤魔化しは効きません。って、何を誤魔化すんでしょうかね。(笑)
by doudesyo (2009-06-23 05:54) 

アヨアン・イゴカー

チビタはやっぱり可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。