SSブログ

モズがいつもいてくれます [モズ]

_MG_1758.jpg
特別撮らなくても、いつでも会えるモズ。それでも、今回のモズは光の加減でとてもとても奇麗に見えたんです。ですので、記念写真じゃないけど、一枚だけ撮っておこうと撮影をしました。すると、なんとスズメバチまで一緒になりました。


P1010195.jpg
今回はリンゴスター(オカメインコ)に登場してもらいました。
リンゴスターは指を出すと頭を下げて頭を捻るようにする癖があります。写真がその状況です。結構なでなでしてやるとジッとしているんです。表情は可愛いのでナデナデしてやりますが、どうなんでしょうか。

今回はこれでおしまい。すみません、明日からまたがんばります。

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

よっちゃん

うちの以前飼っていたオカメインコも、同じように頭を撫でてやると喜んで居ました♪
by よっちゃん (2009-11-07 14:15) 

くまら

百舌は大好きなので、いつも撮ってます^^
by くまら (2009-11-07 15:43) 

SAWA

モズもきれいですね~
拡大して、じっくりと見せて頂きました♪

by SAWA (2009-11-07 16:16) 

orange-beco

リンゴ・スター君、気持ちよさげですね~
本来なら鳥同士で羽づくろいし合っているから、よろしいんじゃないでしょうか・・・
自分から頭を差し出してきますよね。
by orange-beco (2009-11-07 17:55) 

袋田の住職

けっこう境内にも来てます。
今年はモズの高鳴きがよく響きます。
by 袋田の住職 (2009-11-07 18:25) 

ruripiyo

リンゴスターちゃん、「掻いてちょうだい」と甘えているんですね。
doudesyoさん、信頼されてますね。もちろん掻いてあげて問題無しですよ。
リンゴスターちゃん、元気そうですね。羽のほうは落ち着きましたか?
by ruripiyo (2009-11-07 23:56) 

doudesyo

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
やはり習性なんですね。スキンシップみたいな意味があるんでしょうか。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
百舌はいつもいるのですが、肝心な時はやはりうまい事撮影は出来ないんですよ。大好きにならないとダメなのかなあ。

>SAWAさん、おはようございます。niceありがとうございます。
拡大されるとぼろが出ますので、できる限りは小さくお願いします。(笑)

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうなんです、しかもですね指をひょいひょいと動かしていると遠くからでもなんだなんだと近寄ってくるんです。何かの習性だろうなあと思ってはいるのですが。

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
百舌の高鳴きの時はさすがに目の前なんどもやられると五月蝿く感じますね。秋だなあと思う程度に出てきてくれるといいですね。

>ruripiyoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
羽根の方ですが、血の後が付いたのが落ちたり、そうでないのも落ちたりしています。痒いのか嘴で触るのですがその度鳴いています。病院に行きたいのですけど、近くに無い事と時間が取れずそのままになっています。今のところ元気は元気なのでいいのですが。

>sazanさん、sasukeさん、トメサンさん、mwainfoさん、今造ROWINGTEAMさん、カマスケさん、まっちゃんさん、takemoviesさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-11-08 06:14) 

アヨアン・イゴカー

リンゴスター、なでなで、可愛い!
by アヨアン・イゴカー (2009-11-08 15:27) 

nachic

リンゴスターちゃん、うっとりしてますね。
モズの写真、とってもいいですね。
by nachic (2009-11-08 19:01) 

doudesyo

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
でしょでしょでしょ。これがまたたまりません。^^;

>nachicさん、おはようございます。niceありがとうございます。
百舌を撮るのはあまりないのですが、今回は妙に気になったので撮影してみました。たいした事はなかったですが。^^;
by doudesyo (2009-11-09 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。