SSブログ

積雪記念?何となく撮影した野鳥たち [野鳥一般]

PC262771.jpg
いやあ、積もりましたね。まあ、例年これぐらいは12月に積もったりする訳ですが、今年は若干遅かったように思います。
雪がある風景で野鳥を撮影したかったのですが、どうしてもファミリー優先となりますので、鳥見に行けないのでした。そのため、通り道にある風景を撮影してみたというのが、今回の写真となります。ちゃんと撮影したかったですねぇ。仕方ありませんが。



雪は5cm程は積もったのですが、昨日には晴れましたので概ね溶けています。またチャンスがあったらトライしたいものですね。
PC262759.jpg
最初の写真は、ツグミです。そして、カシラダカもいましたね。その他にセキレイたちが居ましたが、撮影しませんでした。(笑)

PC262854.jpg
時間がないけど、すこし森の中をのぞいたら、丁度エナガの群が来てくれました。嬉しいもんですよ。
そこで、雪と戯れないかと思って待っていたら、少し雪と遊んでくれたのですが、撮影できたのは、真後ろのみ。
エナガにも申訳ないですが、これじゃあダメですね。^^;


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
昨日は閉館日でしたので何も無かったです。といいたいところですが、展覧会場はそうですが、私はいろいろ動けました。というのも、自宅の隣の隣にある小さなパン屋さんに案内状というか展覧会はがきと直筆サイン入りポストカードを持って行きました。なぜなら、そこのお店のガラスに貼っていただいているからなんですね。また、昼飯をファミリーで食べにいったパスタ屋にも案内状とポストカードを持って行きました。そのマスターから、colorで拡大コピーして(はがきだったので)貼っておくよといわれました。嬉しいですね。以前から付き合いがあるとは言え、こんなしょぼい案内状でも、飾ってもらえるなんてやはり地元です。感謝、感謝。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

kmama

今晩は
展覧会開催おめでとうございます
先週末 夫と伺い、ゆっくりと鑑賞させていただきました。
写真あり イラストあり 四コマ漫画あり お土産あり
映像あり・・・・
doudesyo様の想いがたくさん詰まったいる
素敵な展覧会でした。
またdoudesyo様の写真がテレビ出演していたことや
そのほかさまざまなシーンで活躍していることを知って
二人で感心いたしました。
いろいろとお忙しい中、展覧会を実現されたdoudesyo様に
乾杯(^_^)_U
 

by kmama (2010-12-27 19:43) 

orange-beco

エナガの真後ろ姿、かわいいですね。
尾羽をヒョイとつまんで引っ張ってみたくなります。
by orange-beco (2010-12-27 21:30) 

doudesyo

>kmamaさん、おはようございます。
いやあ、本当にお会いできなくて残念でした。
ゆっくりご鑑賞されたようで良かったです。あと、メッセージボードの書込も読みました。コミュニケーションする場所があそこしかないので、大変申訳ないです。
ご来場ありがとうございました。
旦那様にもよろしくお伝え下さい。^^;

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
はい、そのとおりなんですよ。というのも、自宅にいるオカメインコのピッピ(遂になまえがこれに落ち着きました)の尾羽をつい、ヒョイと摘んでしまっているからです。^^;
by doudesyo (2010-12-29 06:13) 

袋田の住職

うちの息子、須賀川で雪で遊んで大喜びでした。
でも、会津の49線の方は大変なことになってましたね!
by 袋田の住職 (2010-12-29 08:57) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
雪遊びが出来る程度でよかったですね。確かに会津は大変なようでした。実は自宅も結構多くて、道路が圧雪し凍結のため、超ノロノロ運転でした。
by doudesyo (2010-12-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。