SSブログ

冬も元気だね、モズ。そして12/28は開館日ですよ。 [モズ]

PC192639.jpg
久しぶりにモズを撮影したような気がする。
このブログで記事にしたのは春の4月11日。それ以来だ。

モズはいつでも会えるという感じがするので、なかなか被写体とはならないのだ。それでも、留鳥としては魅力的な顔つきですので、やっぱり撮影をしますね。撮影すると、おー、いーねー、とか自分でいってしまうのが情けないですけどね。(笑)



ということで、久しぶりのモズです。

PC192643.jpg
この木の実を食べていました。
これ、ルリビタキとかジョウビタキも好きですよね。
いまだに木の実の種類が分からないのですが。(笑)

PC262741.jpg
カッコいいんだけどなー。
PC262746.jpg
ちょっと、草に被っちゃいましたよ。出てくれーって、叫んでみたら。
PC262747.jpg
飛んでしまいました。そこまで逃げなくてもいいのに・・・。


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
今日は午前中にちょこっとだけ行ってきました。
行くとおばあさんがいて、いろいろ話をされました。そして、自分で折った折り紙の人形を私によこしてくれました。いやあ、こんなに気づかっていただかなくてもいいんですがね。そのかわり、プレゼント用直筆サイン入りポストカードを差し上げましたよ。
また、コミュニケーションボードに書いていただいた方が増えていたので嬉しかったです。
このブログを拝見していただいている、kmamaさん夫妻が来ていただいていて、お会いしたかったですね。その他の方も書いていただいていて、嬉しいです。これは宝になりますね。
今日、12/28(火)はやっています。私は、夕方頃に行く予定で居ます。お会いしたい方は夕方5時半ごろからお待ち下さい。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

まっちゃん

私も木の名前をなかなか覚えられないのですが、モズが止まっていたのは多分ヌルデでしょう。
by まっちゃん (2010-12-28 08:10) 

vincho

モズは、自分も何か好きですねぇ。
極小猛禽的な顔と言うか。(´∀`;)
しかし、まだ余り近くで撮った事が無いのです。


by vincho (2010-12-28 20:37) 

doudesyo

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ああ、そうそう、それです。すぐに思いだせないのが困りものです。^^;
ハンドブックを持っているのですが、最近まったく近くに置かないのでダメですね。

>vinchoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
モズは高鳴きの季節何かですととても目立つので撮影しやすいかもです。私のばあい、田舎ですので、多少無理する事なく近くにいてくれるので助かっています。^^;
by doudesyo (2010-12-29 06:16) 

袋田の住職

27日は須賀川まで行ったのですが、時間がなくて福島までは行けませんでした・・・
昨日、境内を掃除してたら3mの至近距離までモズが来ました。

by 袋田の住職 (2010-12-29 08:56) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
おお、須賀川にいってましたか。須賀川ですとまだ雪の量も多くはないほうだと思います。ん?3m近くにモズですか。それはいいですね。^^;
by doudesyo (2010-12-30 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。