SSブログ

大きくなったね、バン [バン]

P8278929.jpg
そろそろバンも旅たちが近づいているようです。

親鳥とほぼ同じぐらいになってきたようですので、またファミリーで移動するのだとおもいます。でも、いつもなら10月ぐらいまでいるので、あと1ヶ月はいるかも知れません。


P8278914.jpg
カイカイをやってもらいました。

P8178569.jpg
これは8/17に撮影した時のもの。まだまだひよっこというか幼鳥でしたね。
P8148331.jpg
8/14撮影の親バン。
比較するとわかりやすいのですが、今回撮影した若造と上の親バンでは嘴からおでこにかけて綺麗な赤色系の色になっているのですが、若造はこれがいまいち赤色が出ていないんですよね。

ただ、最初の若造バンの写真は、8/17に撮影した幼鳥バンと同じ固体かと言われると自信がありません。ちょっと若造になるには早すぎるような気もしているので。ファミリーの中で成長が早い方の若造バンなのかもしれませんね。

現状報告は不定期更新です。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

アヨアン・イゴカー

バンと言う鳥は、色の対比が美しく、絵になる鳥ですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-09-06 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。