SSブログ

元気なのは留鳥だね!セキレイ! [セキレイ]

P9119412.jpg
ハクセキレイです。
いつもの鳥見ができないので、留鳥を撮影しようとクルマで移動している間に出くわしたセキレイをパチリ。

元気なのでとても勇気づけられます。

ところが、このセキレイは大きくさえずっているのがわかると思いますけど、これで終わりではなかったんですよ。

P9119418.jpg
撮影したのは、この正面顔を抑えて終了しましたが、その後車で若干移動したらさえずりがとても賑やかなのでもう一度止まってみました。(ちなみに田んぼのあぜ道みたいな農道です)
なんと、先程撮影した(上記のセキレイ)セキレイが私の車を追いかけてきたではありませんか。な、な、なんだ?
よくセキレイも猛禽類にモビングしたりするのをみかけますけど、もしかして私を猛禽類と認定して追ってきた?のかな。ちょっとびっくりしました。

_MG_5741.jpg
ほぼ同じ場所にいたセグロセキレイ。
これ以外にキセキレイもいたらよかったのですが。^^;


PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 

nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

まっちゃん

ハクセキレイがそろそろ冬羽になりかけてるんですかね〜
気温は関係ないのかな。
by まっちゃん (2011-09-17 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。