SSブログ

橋の欄干にはシジュウカラのデザインがあった [野鳥一般]

IMG_2941.jpg
仕事場付近にある橋の欄干は結構面白いというのが今頃気づいたんです。

よく見たらそれはシジュウカラが描かれたデザインで、単純化されたデザインはよくできています。これは特注品とかではなく、何処かで売っているものなんでしょうか。既製品なのかなあ?誰か知っている人いませんか?
結構シジュウカラと分かるほどちゃんとしているし、橋にこういった絵?を飾るにはそれなりに気合入れて設置したんではないかと思ったのですが、そうではないのかなあ。よくできていると思うのですが。
IMG_2942.jpg
しかも翼を広げたのもあります。ちょっとシジュウカラとはちがう感じもしなくはないですけどね。(笑)

P1025365.jpg
まあ、実際にはシジュウカラって可愛いんですが。


ネタも無いのでこんな話題でお茶を濁しています。鳥見にいけてないからなかなか写真もないんですよね。そろそろルリビタキとかミヤマホオジロとかが裏山に来てくれると嬉しいのですが、今年は冬鳥がイマイチなんですよね。

今日は、うちの子供の大学受験です。すなわち大学入試センター試験です。昨日に降り積もった雪が路面凍結と圧雪とで悪条件になっているので、注意してセンター試験会場まで送ってかないとです。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。   

nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

レイリー

とても良く作りこんでありますね!
既製品なのか気になるところです。
とっても楽しいですね。
by レイリー (2012-01-14 06:36) 

まっちゃん

スペースの分割の都合でシジュウカラっぽい図柄になったとも取れますね。(^^)
久里浜のあたりで見た様な気もしますが、今度覚えていたら見てみます。
by まっちゃん (2012-01-14 08:56) 

くまら

シジュウカラって、珍しいかも
by くまら (2012-01-14 09:05) 

okuryu

誰がデザインしたんでしょうね。きっと鳥好きの人でしょう。シジュウカラって、けっこう普通に見られるけれど、興味のない人は気づかないようですから。
そういえば、シジュウカラも今年は1回見たきりですね。まだ2週間しかたっていませんけれど。
by okuryu (2012-01-14 18:01) 

doudesyo

>レイリーさん、おはようございます。
行政が依頼して作らせるとこともあると思うんです。ですが、このデザインを作った方は凄いなあと。鉄?製を特注で作るわけですからひとつの芸術品レベルで考えてあげたいなあと。

>まっちゃんさん、おはようございます。
全国的に製造して行かないと採算は取れませんよね?ですので、既製品であれば同じものがあるはず。と思っているのですが、もし見かけたら教えて下さい。^^;

>くまらさん、おはようございます。
普通であればなんでしょうか。ハト?スズメ?確かにシジュウカラにする理由がないと作らないですよね。うーん、その謎も分かるような分からないような。^^;

>okuryuさん、おはようございます。
特徴が分かるということは、その特徴を踏まえた上で制作されているわけですから、鳥好きかかなり研究熱心だと思います。気になって仕方がありません。^^;
by doudesyo (2012-01-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。