SSブログ

キジバトも春なんですね〜 [キジバト]

 

P3316483.jpg
自宅庭に来たキジバトです。ノートリです。二重ガラス窓越しです。しかも雨振ってました。
この写真はなんとなく撮影できたものですが、完全手持ち撮影でしたので安定していないため、中央に固定できないため端の方によってしまったんです。でも、このなんとも右側に空間があって、背景が偶然モノトーンになったために、私が思うには味のある写真になったなと思っています。正面顔で餌を頬張ってのおまけ付きですね。

 

 


P3316514.jpg
で、私が作った餌台の上でデーンと独り占め。おそらくなのですが、このキジバトは卵をみごもっているのではないかと推測しています。寒くてブクっとしたりしますが、この時も寒かったですけどそれとはまた違う太り方かなと思いました。食べっぷりも凄かったし。^^;

P3316604.jpg
ということでキジバトにも春が来ているんだという記事でした。背中の雨が弾いている感じがちょっと魅力的。

昨日は子供の引越しの日でした。
一人で住むには調度良いサイズの部屋ですので、これからの生活をエンジョイして欲しいものです。
ただ親としてはお金が気になりますが・・・。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

okuryu

こんばんは。
キジバトもえさ台に来るんですか。我が家は、カラスよけのため大きい鳥はお断り状態だったんですが、来シーズンは考えてみます。
キジバトさん、無事に産卵できるといいですね。
by okuryu (2012-04-16 21:16) 

doudesyo

okuryuさん、今晩は。
あ、そうなんですね。カラスが来るんですか。うちの場合カラスが来ないのでほとんど来にしていませんでした。ヒヨドリが結構賑やかに来ますが・・・。^^;
by doudesyo (2012-04-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。