SSブログ

寒くなりましたね、ノスリ [ノスリ]


PB170079.jpg
ネタがないというか、探鳥どころか仕事が連日だったために撮影する機会がありません。通勤途中ばかりとなります。
振り返ると、11月4日に休んだだけだった事に気づきましたよ。まあ連続13日出勤ぐらいだから(夜の部もあってNBOX+に車中泊して出勤した)大したこと無いわけだけど。(一応仕事は週休2日のはずなんですがね。)

気を取り直してノスリです。昨日出勤する途中にいました。車で移動したので若干自由がききますから撮影したんですが、結構冷え込んでいて雨模様でしたので、ノスリも体力温存のためか、ブクっとしていましたね。
100-400mmの400mmとOM-Dと1.4Extenderとデジタルテレコンで撮影。2240mm相当完全手持ち。
PB170039.jpg
横から。
電線もノスリは好きなわけですけど、なんかこれだけ膨らんでもらうと楽しいな。だるまノスリなんちゃって。

PB170104.jpg
正面側。
なぜかピントがビシッときません。おかしいなあ。モニターでは結構綺麗に見れてたはずなんだけど。手振れがあったんですね。たぶん。がっかり。

全てノートリミング。完全手持ち、マニュアルフォーカス。

んー、やっと本日休日となりました!(^O^)/
探鳥も出かけたいんだけど、疲れが溜まっちゃってのんびりしたいな。でも、探鳥しておかないとネタもないなあ。
簡単にすまそうかな。
////////////////////////////////////////////////////////////
全く野鳥と関係ないけど、解散総選挙になっちゃいましたね。
今回投票するのに、政党とかもぐちゃくちゃだし、政治家も大震災以降主張がぐちゃくちゃ。そしてマスコミやフリージャーナリスト?たちも福島県に住んでいる者から見ればぐちゃくちゃです。投票の参考となる主義主張はどうやって調べればいいのかな?選挙カーはただ煩いだけだし・・・。

福島県を良くするのは当たり前だけど、起こった事実は変えられないからこれをどう考えていくか、そしてどうしていこうとするのか、注意深く見定める必要がありますな。個人的にはチャレンジャーな人が好きなんですが・・・^^;

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

袋田の住職

最近、舞い方でトビとノスリの違いを見分けられるようになりました。
会津のわたなべ黄門さまも政界引退ですね。
やめると言った鳩さんは、、まだ議員をやりたいようです・・・

by 袋田の住職 (2012-11-18 06:45) 

okuryu

こんにちは。
こちらのお天気は、曇り・雨で探鳥に出かけましたが、あまり見つかりませんでした。でも、ノスリだけは3羽も見かけました。全部、電線ノスリでしたよ。電柱や電線、ホントに好きですね。
さて、久しぶりの休日いかがだったでしょうか。お仕事、ずいぶんハードなようですね。お体を大切にされてください。
by okuryu (2012-11-18 17:51) 

Mitch

仕事に、撮影に、ものすごく忙しそうですネ!?
体調を崩さないよう、健康管理には十分に気を配ってください。
by Mitch (2012-11-18 18:13) 

yes_hama

一枚目、「哀愁のノスリ」って感じ。。。
車中泊はつらいですね。
どうぞご無理をなさらずに。
by yes_hama (2012-11-18 20:46) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。
トビはほんと滑空がすきですよね。初めての頃はトビとノスリはほんと分からなくて苦労してました。
政界はというか福島県代表の会津の方はさすがに引退してもいいのではないかと思っています。^^;

>okuryuさん、今晩は。
ノスリが3羽みれたんですか!良かったですね。電線電柱じゃないとノスリじゃないですよぉ。なんてね。^^;
休日は良かったです。コクマルガラスも見れたので。ただ、仕事が連続するとその分探鳥はできないので何とかしなければとは思っています。^^;

>Mitchさん、今晩は。
はい、頑張っていきたいと思います。ご心配ありがとうございます。
健康管理が一番下手っぴなんですよ。困ったものです。^^;

>yes_hamaさん、今晩は。
この後姿が全てを物語るんですよね。おすなら、俺についてこいってことでしょうか。
車中泊は楽しんでやっていますので大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。^^;
by doudesyo (2012-11-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。