SSブログ

やっと地元のダム湖にも来てくれたミコアイサ [ミコアイサ]

P2160610.jpg
風が強い日でした。
子どもと一緒に所用で通ったのですが、その時に見つけました。
この場所は以前になんとアパートのように氷が張って穴がある状態に一羽ずついたというなんとも楽しいシーンを紹介した場所です。
P2223208.jpg
これが昨年2012-02-25に紹介したアパート状態の写真。同じ場所にやってきたというわけです。

P2160570.jpg
今回は風が強すぎで顔を上げてくれないの出つまらないのですが、なぜかこうやって一直線にいてくれるのも面白いです。

P2160624.jpg
今回は氷がないわけではなく、少ない感じかな。昨年が多すぎたのか分かりませんが、この写真のように周囲にはまだまだ氷はありますよ。

P2160638.jpg
とまあかなりの距離でもありますので、これが限界。2560mm相当で撮影でこれぐらいですから。
すべてノートリミングです。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

kouko77

一直線かわいいですね。
寒そうだけど、大丈夫なんでしょうね。
自然界に生きてる動物はたくましいです。

見習いたい!
いろんな意味で^^;
by kouko77 (2013-02-20 10:11) 

袋田の住職

今日は、ルリビタキと赤ウソに会えました!

by 袋田の住職 (2013-02-20 16:19) 

Mitch

地元では、オナガガモが一直線に並んでじっとしているのを見たことがありますが、何か意味があるんでしょうか?
by Mitch (2013-02-20 19:10) 

doudesyo

>kouko77さん、今晩は。
自然に行きている動植物たちは確かにたくましいです。その反面自然の厳しい掟もあるので、一瞬を精一杯生きているのだと思います。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
ルリビタキとアカウソですか。豪華ですね。こちらではなかなか出会えないです。^^;

>Mitchさん、今晩は。
多分ですが、偶然だと思います。飛翔とは違うので、あまり意味は無いと思います。^^;
by doudesyo (2013-02-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。