SSブログ

くまモンの魅力Ⅱ〜仕草編〜 [四コマ漫画]

2013-03-09くまモンの魅力Ⅱ.jpg
くまモンの仕草は多様ですね。
キビタンはほんと丸いだけなので何も出来ない・・・。振り向きの仕草なんてまったく不可能!
そんなキビタンを地元民としては応援しているわけですが、くまモンにはかなわないなあと思っていたところ、オカメインコのピッピと同じくほっぺにくまモンも赤いマークがあることに気づいたわけです。
それなら、キビタンにも赤いほっぺを、とね。
するとどうでしょう、結構可愛いかな?
なんて、そんなことはないです。やはり上手いこと行きませんでした。(笑)
P3030064.jpg
そろそろ冬鳥、特にカモ類が減っているように感じます。移動しているようですね。
上の写真はコガモのオスとメスですが、まだ寒かった時のものです。
デジボーグ101EDとOM-Dとデジタルテレコンで、2560mm相当を半手持ち撮影です。
こうやって動かないでいてくれるとそこそこ撮れるんですけどね。

さて、明日で東日本大震災から丸2年が経ちます。
特集というか、何か特別な記事をと考えていたのですがやめました。いつもどおりということで。テレビではものすごく多くの特集番組が続いてますけどね。

このスタンスは、大震災と放射能汚染でパニックになっていた2011年3月のこのブログ記事を書いていた時にも何度か話していたのですが、こういう時こそ平常心というか、いつもと変わらない生活を心がけることだと。そのために、野鳥の撮影も生活パターンも大変でしたがいつもと変わらないように努力をして来ました。そして、苦労を沢山しましたが、丸2年貫き通したということになったわけです。ですので、今回も記念の記事ではなく、通常通りにしました。
忘れてほしくないし、未だ被災している方々が沢山いるし、その影響は現在もまだまだ続いているんですよ。でも、未来志向でやっていきたいと思う私にとっては通常通りが最高のパフォーマンス。

今日は二回目の記事アップ。久しぶりだね。
あ、探鳥に行けてないのにこんなに記事をアップするネタもないのに、このあとどうしよう。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

yes_hama

こんばんは。
赤いほっぺは福島の娘さんのほっぺみたいで良いアイデアではないでしょうか?
ん?でも、うまくやらないとピカチュウに似てしまうのかな?^^;
口下手でうまくコメントできないのですが、お見舞い申し上げます。
実家に帰ると母が今も「本当に福島の人が気の毒だ・・・」と申します。
幼少時代に小野(新)町に疎開していた縁があるらしいのですが、私と母ともども忘れないよう、心がけたいと思います。
by yes_hama (2013-03-10 21:33) 

doudesyo

yes_hamaさん、今晩は。
結構イケてますかなあ。(笑)
お母様は小野町に居たことがあったのですか?奇遇ですね。ほんと少しでもきにしていただけるだけで嬉しいです。これからもまだまだ震災というか放射能ですけど被災実行中ですので思っていただけるだけで助かります。m(__)m
by doudesyo (2013-03-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。