SSブログ

春だねぇ、アオジもこれからだね [アオジ]

P4021059.jpg
枝被りなアオジです。
いつもながらのいまいち写真です。(笑)
アオジもいつもいるような気がしますが、夏にはいなくなるんですよね。これから移動していくと思います。
一応留鳥らしいですけど、ほとんど夏に見たことがありません。多分高地へ移動しているはずです。
P4021069.jpg
アオジの由来はなんだろうといつも思うのですが...緑色を青色と称していることからとか。詳しくは専門の本で調べてくださいませ。(他力本願)

P4060146.jpg
さて、昨日は春の嵐でしたね。
そのため折角の休みで桜を撮影したかったのに全くダメでした。風と雨と雷で酷かったです。福島県ですといわきで被害がありました。被災された方には心からお見舞い申し上げます。
写真は近所の桜畑の一部です。昨日の記事とはまた違う所で連続している山です。こんな感じで絨毯のような感じに咲いているんですよ。苗木のため背が低いので尚更です。

皆さんのところはどうでしたか?

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。