SSブログ

冬鳥のカモたち、ヒドリガモ [ヒドリガモ]

PA270079.jpg
ヒドリガモです。アメリカヒドリを未だ見ていない私はアメリカヒドリかと最初喜んでおりました。よく見てみると通常のヒドリガモでしたね。がっかり。気を取り直して撮影しましたよ。
PA270100.jpg
カルガモと一緒に。オスとメス一緒ですね。

PA270105.jpg
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当半手持ちです。

PA270031.jpg
マガモもやってきていました。この時は雨がちらつく状況でしたので若干暗いです。
しかも寒いので嘴を体に入れてますね。

PA270046.jpg
かなり暗くなっていて分かりにくいですが、マガモのエクリプスから変わってくる途中です。

いつのまにかカモたちも来てますね。冬鳥たちは確実にやってきているんです。それなのに紅葉がいまいちきれいじゃないんですよね。勘違いかなあ。

前回の記事で困った状態となったレンズですが、その後、canonのレンズですのでcanonのカメラを使ってチェックしてみたら、なんとオートフォーカスなら使えるのが分かりました。マニュアルフォーカスは使えませんのでE-M5は使えないのは変わりません。ということで、ぽちっとしたレンズもcanon用です。実際どんなものなのか、近いうちご紹介したいと思います。

東北楽天ゴールデンイーグルスが勝利〜。嬉しいなあ。ジャイアンツに勝てるなんて今年の東北楽天ゴールデンイーグルスは違うなあ。これで一勝一敗。ただホームでの試合なので次からは3連続アウェイだから頑張って欲しい。
日程は、(サンスポから抜粋 http://www.sanspo.com/baseball/professional/japanseries/schedule.html
月日 ホーム スコア ビジター 開始 球場
1 10/26 楽 天 0-2 巨 人 18:30 Kスタ宮城
2 10/27 楽 天 2-1 巨 人 18:30 Kスタ宮城
3 10/29 巨 人 - 楽 天 18:15 東京ドーム
4 10/30 巨 人 - 楽 天 18:15 東京ドーム
5 10/31 巨 人 - 楽 天 18:15 東京ドーム
6 11/02 楽 天 - 巨 人 18:30 Kスタ宮城
7 11/03 楽 天 - 巨 人 18:30 Kスタ宮城


nice!(55)  コメント(7) 

nice! 55

コメント 7

johncomeback

マー君やってくれましたね。
東京ドームは1勝2敗で良いです。
仙台で勝って決めて欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-28 10:17) 

Mitch

やっぱりマー君ですね^^
銀次はじめ、チームのみんなが一丸となりました。
この勢いを維持してほしいものです^^
by Mitch (2013-10-28 19:03) 

美美

冬鳥さんたちも続々とやって来ているようですね。
これからが楽しみですね。
by 美美 (2013-10-28 19:27) 

queso

マー君、高校野球の頃からファンでした。
早実との決勝戦は今でも忘れられません。

ヒドリガモ、私も前回見た時カルガモと一緒でした。
大きさ的にもしっくりくるのでしょうかね・・・
by queso (2013-10-28 19:27) 

doudesyo

>johncomebackさん
いやあハラハラドキドキさせてくれますが、最後にはビシっと決めるのがカッコいいですよね。なるほどぜひ仙台ホームで日本一ですね。^^;

>Mitchさん
今年のこのチームは助けあいといいますか、一丸となっているのが伝わってきますね。ほんと日本一まで頑張って欲しいです。^^;

>美美さん
やっと冬鳥のカモたちを見るようになってきました。カモだけではありませんが、待ちどうしいですね。^^;

>quesoさん
ハンカチ王子との決勝戦は今でも記憶に新しいです。日本野球界にとっても逸材ですね。
あ、ヒドリガモに限りませんが、ある程度同じような食性で集まっているのかなあとか思う時がありますね。^^;
by doudesyo (2013-10-28 21:06) 

アヨアン・イゴカー

何としても楽天に勝って欲しいです。
by アヨアン・イゴカー (2013-10-29 00:26) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
地元民としてもぜひ日本一を。^^;
by doudesyo (2013-10-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。