SSブログ

見舞いに来てくれたんだ、ツグミ [健康]

_MG_3220.jpg
もうインフルエンザに罹ってはや5日。やっと平熱になってきて安定してきました。
体調はちょっと不安がありますが、明日から仕事に行けそうです。

皆様の応援はありがたいです。ブログをやっていなければこんなに応援されることはありませんでしたから、とても感謝しております。m(__)m


_MG_3218.jpg
そんな病中でふと外を見たら、なんと平地になかなか降りてこないツグミが居るではありませんか。
しかも、逃げること無く結構長いこといてくれました。それで撮影をしたというわけです。
canon EOS40D 100-400mmの400mm側で撮影。このレンズは落下させてマニュアルフォーカスが使えなくなったもの。実はオートフォーカスは使えるんですよ。ですので、まだまだ現役でもあるんです。

IMG_7775.jpg
インフルエンザに罹った時に病院で検査した結果。こんな風にレポートをもらえるんですね。
インフルエンザはAで(+)、すなわち感染しているぞってこと。そのしたの行は、ノロウイルスの検査。これは(ー)なので感染してないぞってことです。

IMG_7671.jpg
私は部屋に隔離されているんですが、時折平熱になってきたのでこうやってロビーにいるとうさぎのモモチがすぐ脇に来ます。ウイルスは伝染らないと思うんだけど、頭をなでなでぐらいはしてやりましたよ。

それにしても、動物たちの世話も出来ないし、ほんとインフルエンザとか感染症は厄介ですね。
nice!(65)  コメント(11) 

nice! 65

コメント 11

向日葵

「治りかけ」が大事です。
ご自愛ください。

by 向日葵 (2014-01-22 02:10) 

oko

インフルエンザ、辛いですね・・・
神奈川でも大流行の兆しらしく、
怖いです・・・
お大事になさってくださいね・・
by oko (2014-01-22 05:54) 

rabbit

もう少しの辛抱・・・お大事に!
by rabbit (2014-01-22 09:22) 

今造ROWINGTEAM

インフルエンザ、辛いですね・・・。
完治するまでしっかりと休養してくださいね^^
お大事に!
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-22 10:23) 

johncomeback

仕事復帰ですか、ご無理なさらぬよう(*゚▽゚)ノ
それにしてもモモチはご主人想いで可愛いですね。
昔僕もウサギを飼っていましたが、懐いてくれなかったなあ。
by johncomeback (2014-01-22 12:57) 

green_blue_sky

治りかけは無理が禁物。お大事に。
by green_blue_sky (2014-01-22 13:12) 

ちょびん

インフルエンザ、大変でしたね。
私も昨シーズンに罹ってしまったのですが、思いのほかしんどかったです。
無理せずに完治までじっくり休養されてくださいね。

by ちょびん (2014-01-22 15:01) 

doudesyo

>向日葵さん
その通りだと思います。心に刻んでいきます。^^;

>okoさん
神奈川も流行しているんですか?それはぜひともご注意下さい。
ほんと嫌なウイルスです。^^;

>rabbitさん
はい、がんばります。^^;

>今造ROWINGTEAMさん
しっかりと養生します。もう少しですが最後の詰めもしっかりとやります。ありがとうございます。^^;

>johncomebackさん
なぜか目の前にいたりします。まあ、いる場所がないからだとは思うのですが。^^;

>green_blue_skyさん
やっとここまで来ましたので、最後もきっちりとやります。
ご心配おかけしました。^^;

>ちょびんさん
これは罹った人には分かる話ですが、もう頭にくるぐらい高熱と体調の悪さとで苦しいですよね。合併症が怖いと医者が言ってましたがもうそういった危険もあるしで生きた心地しませんでした。
しっかり最後まで治します。^^;
by doudesyo (2014-01-22 19:54) 

駅員3

だいぶ回復されたご様子、何よりです。
今年は風邪にしろ、インフルエンザにしろ、かなり長引くようですね!

治り掛けが肝心、くれぐれも頑張り過ぎず、お身体ご自愛ください!
by 駅員3 (2014-01-22 20:03) 

美美

インフルエンザも良くなってからが今年は長いようですね。
ご用心してくださいね。
お見舞いですか~
優しいツグミですね^^
by 美美 (2014-01-22 22:36) 

doudesyo

>駅員3さん
ありがとうございます。そうですよね、気をつけて頑張らない程度に復帰してきます。

>美美さん
今シーズンやっと庭先で見かけました。お見舞いに来てくれたんだと単純に喜んでいます。^^;
by doudesyo (2014-01-23 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。