SSブログ

雪とアオジ [アオジ]

P2200861.jpg
アオジを久しぶりに見ました。
このブログにアップしたのはなんと、2013-06-21です。いやあ結構身近な野鳥と思っていましたがこれだけ会えないでいると結構珍しい野鳥なのかもしれません。
P2200881.jpg
デジタルテレコンで撮影。
雪の隙間をうまいこと見つけて移動していました。

P2210888.jpg
雪の上にいます。足が寒そう。

P2210892.jpg
どこにるか分かりますか?
アオジは上から見ると土色では保護色でさっぱりわからなくなります。雪の境界付近に居ますよ。

P2210906.jpg
アオジも大雪で驚いているだろうと思いますね。
久しぶりにアオジに出会えてなんとなく嬉しい。

IMG_8136.jpg
昨日の朝です。いつもの自宅から通勤でバスになるのですが、そのバスの中から撮影です。バスが始発なのでいつも必ず座れます。(笑)

雪がまったく溶けていません。今週は暖かくなると思っていたのですが、いまのところまったくその気配はありません。雪が太陽があたっていてもなかなか溶けてくれません。大雪と寒さが今年はほんと厳しいです。
nice!(74)  コメント(0) 

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。