SSブログ

草薮にシジュウカラ [シジュウカラ]

IMG_2074.jpg
今回はシジュウカラです。
しかもよく見たらメスですよね。このシジュウカラが何やらゴソゴソ動いていたのでなんだろうって感じで撮影をしました。当然イマイチですよね。でも、これはフルサイズ機で撮影してみたやつなんです。


IMG_2078.jpg
まあ、フルサイズ機だから綺麗になるというわけではありませんが、なんとなく嬉しかったりします。

IMG_9948.jpg
これは吾妻小富士が写っています。いつもながらの通勤途中の朝です。
それにしても暑かったです。
昨日と比べれば1℃程度低いかもしれませんが、それでも33.6℃というのはどうでしょうね。
残暑は厳しいものって当然のように思っていますが、もう少し暑すぎず寒すぎずって感じになってくれると嬉しいな。
秋はもうすぐだし。

IMG_0001.jpg
フルサイズ機ということでうれしくて撮影したももち。
これ、蛍光灯のみの光なんですが、異常に明るく撮れちゃいます。もっと暗いんですが、調整すればいいのでしょうけどまだ最初なのでなかなか設定が飲み込めていないんですね。

IMG_0006.jpg
これも同じ蛍光灯の下。しかも暗いところ。
かなり明るく見えますよね。肉眼ではこんなに明るくないです。
モデルはうさぎのモモチ。
nice!(78)  コメント(9) 

nice! 78

コメント 9

okuryu

おはようございます。
フルサイズを楽しんでらっしゃいますね。
私も、中古の5DⅡを買って以来、マクロ撮影が楽しみになりました。
またいろいろと見せてください。
それにしても、モモチ可愛いなあ。
我が家は、室内動物厳禁だから…。
うらやましいです。
by okuryu (2014-08-22 07:41) 

hatumi30331

シジュウカラ、可愛いですね〜♪
もちろん!ウサギのモモチも・・・^^
暑いから・・・バテバテです。
by hatumi30331 (2014-08-22 07:42) 

johncomeback

SONYのフルサイズ機(Eマウント)に現在所有のAマウントレンズを
アダプターで装着可能ですが、レンズはAPS-Cなので、
画角はAPS-Cになってしまうんです。意味無いですよね。
by johncomeback (2014-08-22 09:01) 

美美

モモチちゃんまるでぬいぐるみのように可愛いですね(*´∇`*)
by 美美 (2014-08-22 12:16) 

あね

シジュウカラはうちの庭でもけっこう見るのですが、
営巣してくれなくて、とっても残念、残念と
ため息をついているおばさんです。

かなりびっくりするようなところにも営巣してしまう
鳥だから、草の下に巣があるのでしょうか?
それともえさを見つけたか?

福島も35度位の高温注意報がでているのでは
ないでしょうか?
原発作業員の方たちの御苦労が思いやられます。
by あね (2014-08-22 17:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家にあるうさぎのぬいぐるみ「ノンノンラビット」を
モモチちゃんの横に並べたい(*^。^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-22 19:18) 

ちょびん

シジュウカラは色が薄いので幼鳥のようですね。

ももちちゃん、ふわふわでかわいいです♪
なでなでしたい・・・。
by ちょびん (2014-08-22 20:07) 

yes_hama

やっぱり、フルサイズと明るいレンズは最強ですね!^^)
by yes_hama (2014-08-22 21:58) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。やはり近距離系のレンズは面白いですか。これから色々やりたいのですがちょっと仕事が立て込んでいてなかなかじっくり遊べません。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。今年もかなり暑いのですが、モモチは元気なので良かったです。そちらは雨が酷そうですね、お気をつけ下さい。^^;

>johncomebackさん
今晩は。ああ、なるほど。それは難しいですね。私は偶然というべきか APS-CのEOS20Dを買ったのにレンズはフルサイズ用しか購入しなかったんです。そのお陰で今になってよかったなあと。^^;

>美美さん
今晩は。そうなんですよ。実際になでなでやモミモミしてやるとぬいぐるみとは違うと分かるんですが。当たり前ですね。^^;

>あねさん
今晩は。シジュウカラやヒヨドリ、ムクドリ、カラス、スズメ、その他生き残るために人間社会に入り込んでいますね。
福島は35℃を越えました。が、原発のある方は比較的気温は穏やかと思われます。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。ノンノンラビットって何かなあ。ぬいぐるみですかね。
モモチの横に並べるとすぐにかじりつきますよ。^^;

>ちょびんさん
今晩は。あ、そうですね幼鳥と思います。
モモチはナデナデされるのが嫌でうちに来た時は大変でしたが今は気楽に出来ますよ。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。驚いたのはやはりISO感度の耐性です。6400とか12800とかやっていたのですが、画質に荒れが目立たないんですよ。これがフルサイズなのかと。嬉しいです。^^;
by doudesyo (2014-08-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。