SSブログ

遂にやってきたぞ、ミヤマガラス [ミヤマガラス]

PA190320.jpg
ミヤマガラスが団体さんでやって来ていました。
これからもっとどんどん来るものと思われます。とても沢山のミヤマガラスがやって来て空を真っ黒に埋め尽くすんですよね。
PA190322.jpg
普通のカラスとは一回り小さいのも特徴ですね。

IMG_4347.jpg
車のフロンごガラス越しに撮影。
ミヤマガラスがやって来ると当然その中にコクマルガラスがいる時が有るということです。今シーズンこそは見つけたいですね。昨シーズンは見つけらなかったので悔しい思いをしましたから。^^;

IMG_4335.jpg
アザミに虫が。ミツバチかなあ。
秋ですが一生懸命蜜を集めているのかもせませんね。
nice!(83)  コメント(4) 

nice! 83

コメント 4

ちょびん

もうミヤマガラスが来ているんですね。
今季は冬鳥の到着が早いような気がします。
コクマルガラスも見つかるといいですね。
by ちょびん (2014-10-22 10:56) 

ramblin

是非、パンダガラス(コクマルガラス白色)を
見付けて下さい。
by ramblin (2014-10-22 17:48) 

yes_hama

うへっ、全然区別が出来ません。
遠目でカラスだと分かると、その後気にしなくなるのがいけないのかもしれません。
今度注意して観察してみたいと思います。^^;
by yes_hama (2014-10-22 21:13) 

doudesyo

>ちょびんさん
今晩は。ちょびんって野鳥にお詳しいんですね。知りませんでした。
おっしゃられるとおりコクマルガラスを是非ともゲットしたいです。^^;

>rambinさん
今晩は。パンダガラスを昨シーズン見れなかったので連続撮影記録も途絶えてしまいました。(勝手に設定しています。^^;)

>yes_hamaさん
今晩は。これ、ミヤマガラスのみをとっているので比較できないため分かりにくいですよね。特徴は一回り小さいこと、くちばしの色がグレーであること、くちばしの付け根付近の頭部が盛り上がっているようにみえること、数羽でいることは滅多に無くかなりの団体さんでいるいことなどから判断しています。^^;

by doudesyo (2014-10-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。