SSブログ

なかなか出会えないぞ、ツグミ [ツグミ]

P1041735.jpg
ツグミはいることはいます。ただ、例年と比較して少ないように感じます。
今回はそこそこ近くまで来てくれたので撮影しました。
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当です。
P1041775.jpg
これがデジタルテレコンなしの1280mm相当です。

P1041729.jpg
まあ、居なくはないですがもっと格好いいというか味があるというかそんな感じでとりたいなツグミ。

ツグミがいまいちなのでコガモをどうぞ。
P1041708.jpg
コガモのおしりフリフリダンスです。

裏山にあるビオトープです。
IMG_5422.jpg
これはCanonEOS6DとSIGMA50-500mmで撮影。ISO1600 332mm SS1/400
そしてiPhone6でも撮影しました。
IMG_1258.jpg
この写真を見て私はあれ?ッて思いました。なにかというと、水の流れが止まっているんです。
CanonEOS6Dは水の流れはそれ程止まっていません。ん〜、iPhone6のSSはどれほどででしょうか。
ISO32 4.15mm SS1/7937
え?7937ってほぼ8000じゃありませんか。そんなに早いシャッタースピードを出していたんですか。だって、CanonEOS6Dはそこまでのスピードは出ません。なんてこった、iPhone6の方が優れているぞ。って思った次第です。

IMG_5426.jpg
おまけ、裏山にもコゲラが居ますが、コゲラの巣です。今は使ってないかな。
nice!(83)  コメント(14) 

nice! 83

コメント 14

green_blue_sky

見事の鳥の姿。
水が凍っている・・・寒さが違う(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-13 06:09) 

ぽちの輔

コガモのおしり、かわいいですね^^
by ぽちの輔 (2015-01-13 06:58) 

沈丁花

コメント有り難うございます。胸がキュンとします。
終わりよければすべてよし…アッハッハ・
今は良い思い出です。色々な事がありました^
子供達は〜みんな見ていてくたのですね〜
by 沈丁花 (2015-01-13 07:05) 

さとし

巣から顔を出したコゲラの雛の写真、撮ってみたいですね。
by さとし (2015-01-13 07:30) 

hatumi30331

ツグミ、いつもりんくう公園で見かけるんですが・・・
今年はまだ見てません。^^:
少ない?
コガモのおしりプリプリは最高!
カワイイねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-13 07:36) 

くまら

ツグミ、当地にうじゃうじゃいますよ~お裾分けしましょうか??(笑)
by くまら (2015-01-13 09:30) 

ゆうみ

つぐみ こちらでもあまり見かけません。

モモチさまは お元気になられましたか?
by ゆうみ (2015-01-13 13:28) 

美美

コガモのフリフリダンスおもしろいですね(^^
こちらではツグミはよく見られるようになりましたよ~
大変出遅れましたが今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-01-13 22:02) 

okuryu

う~む、おそるべし、iPhone6ですね。
コゲラの巣って初めて見ました。
うちの近くにもあるはずなんですが、見たことがありません。
探そうにも、雪がなあ…
雪が溶けたころ、探してみましょう。
by okuryu (2015-01-13 22:14) 

まっちゃん

iPhoneって何でそんなに感度が高いんですかね。
焦点距離が短いからか。

by まっちゃん (2015-01-13 22:28) 

Hiro

iPhone6のカメラは性能がいいのですね!
ISO32にはビックリです。
by Hiro (2015-01-14 00:16) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
今晩は。一部凍ってはいますが、雪はさほどありません。が、これからですかね〜。^^;

>ぽちの輔さん
今晩は。コガモのふりふりはダンスをしているようで面白いですよ。^^;

>沈丁花さん
今晩は。そうですね、終わりよければとは思います。いろいろと人生有るのが当たり前ですから。^^;

>さとしさん
今晩は。えっと、次の記事にご要望にお応えした載せましたあ〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。へへへ、時折コガモのひょうきんな動きが楽しくなりあmす。^^;

>くまらさん
今晩は。ぜひぜひ、お裾分けをして下さーい。100羽単位でいいですよ~。^^;

>ゆうみさん
今晩は。ツグミも場所によるのでしょうか。モモチはイマイチではあります深刻な感じではなくなってきたように思います。^^;

>美美さん
今晩は。こちらこそよろしくお願いします〜。^^;
コガモは丁度いい感じの深さだったようで面白い動きを披露してもらいました。

>okuryuさん
今晩は。iPhoneってどうなんでしょうか。
それにしてもそちらの雪の量は大変そうですね。雪解けが待ち遠しいですね。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。焦点距離の短さも有るでしょうけどどういうからくりなのか知りたいです。^^;

>Hiroさん
今晩は。ISO32ってどういうことなんでしょうか。私に分からんです。^^;
by doudesyo (2015-01-14 21:33) 

袋田の住職

こちらではツグミ多いです。うちの庭にも来ています。
by 袋田の住職 (2015-01-15 16:06) 

doudesyo

袋田の住職さん
今晩は。ツグミ多いですか?なかなか私は見かけないんですよ。おかしいなあ。^^;
by doudesyo (2015-01-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。