SSブログ

飛んだ、ノスリ [ノスリ]

P8291312.jpg
ノスリがいつもの近所にいました。
ここではノスリがよく止まっている場所です。だた、昨日のオオタカ若の止まっていた電柱とは100mほどしか離れておらずしかもオオタカ撮影後に撮影ですから、同時にいたということなんです。さらに、驚いたのは、オオタカとノスリとトビが一緒です。こんなこともあるんですね。上の写真はノスリと一緒にいたトビです。左側にいます。本当はノスリも止まっていてサイズの違いがわかる写真を撮ろうと思っただけど、カメラを構えた瞬間に飛び出しちゃったんです。ちとがっかり。
P8291313.jpg
それで、飛び出したノスリを撮影したので、トリミングしてみました。
翼は綺麗ですね。

ノスリ連写.jpg
話題がないので、ノスリの飛翔シーンを連写したのをご覧ください。
撮影後にフリーソフトのGIMPで加工しました。

それにしても雨が続きます。困ったな。
nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

まっちゃん

猛禽祭りでも有ったんですかね。^^
そろそろ鷹も飛び始めた様なんですが、この天気には困ったもんだ。

by まっちゃん (2015-09-02 10:16) 

doudesyo

まっちゃんさん
今晩は。なんか鷹祭りなどというイベントがあったのかもしれません。なんてことはないですが、初めての体験でしたよ。こちらも天気が悪い状態が続いています。困りました。^^;
by doudesyo (2015-09-02 22:34) 

アヨアン・イゴカー

連写はいいですね。これは飛行動作がよく分かり、身体の構造もよく分かりますね。
by アヨアン・イゴカー (2015-09-05 22:40) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
こんばんは。こういう状況ですと翼の動きがわかりやすいですね。造形的な作りこみをする時は助かりますね。^^;
by doudesyo (2015-09-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。