SSブログ

今シーズン初のアトリは沢山いたんだ [アトリ]

PC202182.jpg
実家近くの公園です。
ここではアトリがやってくる場所でもあるので今回いてくれたのは嬉しかったのですが。
採餌中。地面に降りて突いてました。


PC202194.jpg
なぜかお尻を向けてこちらを向いてくれません。

PC202234.jpg
あまりにも沢山いてすごいなあって思っていたんです。
こんなに沢山のアトリを見るのは初めてかもしれないなあって。

PC202313.jpg
天気も良く、とても綺麗に撮影できました。
ところが。

PC202634.jpg
いつものことですが、完全手持ち撮影のため、スナップのように撮るんですが、ある木の下でじっとしていたところ、いきなり沢山のアトリが私のいる木に集まってきたんです。すると上空からボタボタボタと何やら落ちてきたではありませんか。体にも当たりました。それは・・・糞です!

PC202646.jpg
もう汚れましたよ。まったく久しぶりのアトリは何てことをしてくれるんだか。
ちとボケちゃいました。

PC202650.jpg
目の前に来た時に撮影。これは若干遠い方。なぜなら、めちゃくちゃ近くのやつは上の方なのでお尻とお腹ばかりなんです。(笑)

PC202664.jpg
デジタルテレコンで撮影。2400mm相当。

PC202503.jpg
ここの公園から撮影。高台なので遠くの山も見えるんですが、今まで山の上に何かあるなあって思ったけど、それは何かわかりませんでした。でも、今はグーグルさんがあるので確認できるんですよね。
スクリーンショット 2015-12-20 18.33.13.jpg
Googleマップより。
初めて確認できました。上掲のパラボラアンテナ?みたいなものがわかりますよね。この場所と私のいた公園との距離は6.63km。

PC202514.jpg
次にその南の方にある山の天辺にはこんな球体の人工物があります。って、これを撮影して初めて知りました。これは2400mm相当で撮影。これはGoogleマップによると、

スクリーンショット 2015-12-20 18.55.04.jpg
これですね。なんかめちゃくちゃ綺麗な画像です。こんなに綺麗に撮影されちゃっていると人物の特定もできるんではないかと思ってしまいます。そしてここまでの距離は、20.48kmです。
これではっきりと山の名前が確定しました。今まで何山なんだろうって思ってましたからスッキリです。

さて、本日は眼科検診です。手術後ごく最近若干不安なことがあったので相談してきます。大丈夫だとは思うのですが。^^;
nice!(89)  コメント(9) 

nice! 89

コメント 9

green_blue_sky

レーダか無線基地のように思えますが(^_^;)
眼科検診、不安なところが解消できるとよいですね。
by green_blue_sky (2015-12-21 06:36) 

さとし

アトリはいつこっちに飛んでくるのかなぁ、楽しみです。
by さとし (2015-12-21 06:55) 

queso

アトリ、そんなに沢山とは羨ましいです!
糞・・はありゃりゃという感じですが・・・彼らも生き物ですしね^^;。
此方にももうすぐその個体がやってきてくれるでしょうか・・・
by queso (2015-12-21 08:09) 

hatumi30331

アトリ。覚えて置かなきゃ〜^^
あ!鳥や!って思って撮ると・・・
スズメ?って日々を繰り返してます。へへ;
それでもカメラ持って歩くと楽しいね。
by hatumi30331 (2015-12-21 08:26) 

スミッチ

糞びっくりですね。たまに糞してる所見ますが、直撃を受けた事は無いです。
今は衛星の画像がネットで見れるのでいろいろ便利ですよね。
アトリの集団見たいですね。
by スミッチ (2015-12-21 10:21) 

ゆうみ

糞掛けられたらたまったもんじゃありませんね。


by ゆうみ (2015-12-21 15:09) 

Hiro

アトリいいですね~
今年はまだ出会っていません。
でも、糞はいりませんよね^^;
まぁ、運が付いたって事で、宝くじでも買いましょう!
by Hiro (2015-12-21 23:25) 

テリー

Google Map/Google Earth の航空写真は、すごいですね。
シンガポールのように、シンガポールで、売られている地図には、国防上の理由から空港が、描かれていません。そういう場所でも、Google Map で、わかってしまいます。勝手に公開するのも、問題でしょうね、

by テリー (2015-12-21 23:26) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
こんばんは。おそらくレーダーでいいのだと思います。知らない間に色々なものができているのだと改めて知りました。^^;

>さとしさん
こんばんは。そろそろそちらでも見れるのではないでしょうか。もう少しの我慢ですね。^^;

>quesoさん
こんばんは。いやあ、本当に沢山いましたが、それがまさか糞攻撃するとは思いませんでした。そちらにも行く頃だと思いますよ〜。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。カメラを持って歩くと面白いですよねー。あまりに重い大砲のカメラではダメですが、スナップ撮影ですと気軽でいいですよね。^^;

>スミッチさん
こんばんは。直撃でした。最初ボタボタってしたのが何だったのか分からなかったですけど。最初で最後だと考えていい思い出になりました。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。こういう時にティッシュというのは便利ですねぇ。でも服は洗濯機に直行です。^^;

>Hiroさん
こんばんは。はい、運がついてきたので、狙ってみようと思います。早速たった一枚ですが宝くじが目の前にあります。^^;

>テリーさん
こんばんは。航空写真もすごいですがストリートビューも頭にくるほど凄いですよね。自宅が内部まで見えるほどしっかり映っているんですから。そうそう勝手に公開している問題はありそうですよ。^^;
by doudesyo (2015-12-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。