SSブログ

久しぶりのコゲラ [コゲラ]

P2110079.jpg
コゲラを久しぶりに撮影しました。
コゲラは裏山にもいてくれるので身近な野鳥ですよね。いつもいるので撮影をするのを忘れちゃうことが多いのですが、今回はコゲラ複数いてくれたのでさつえいしました。 


P2110088.jpg
兎に角動き回りますよね。なにか餌になるポイントがあるようですが、よく分からないです。

P2110152.jpg
コゲラといえば後頭部の赤い模様を見つけたいところです。でも、今回は赤い模様は見つかりませんでした。

P2110163.jpg
今度出会った時は赤い模様を撮影したいと思います。

IMG_4407.jpg
フルーティアふくしまが走っているのを撮影しました。はじめて見ましたよ、はしっているところ。
一度は乗ってみたいです。

昨日はまた病院にいきました。
止血剤はもう飲まなくてもよくなりました。点眼剤も一種類になりました。でも、来月には造影検査をします。すなわち、出血したところが分からないので造影検査して特定し、出来るだけレーザーで止めるということになりそうです。ま、仕方ないです。レーザーを使うと網膜の視界があるところは視界が欠損しちゃうので嫌なんですができれば 視界内ではないことを祈るばかりです。^^;
nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

hatumi30331

コゲラちゃん可愛いね。
私も毎年泉の森で見かけるんですが・・・・・
1回だけ。(笑)

目、心配やね。
お大事に。
by hatumi30331 (2016-02-23 06:49) 

はるか

目の状態は改善されているようですが、お大事にしてください。

鳥の写真はいつも本当によく撮っていますね。
フルーティアふくしま、かわいらしい名前ですが、
JRを走っているのでしょうか?
by はるか (2016-02-23 18:07) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。よく見かけるんですが撮影をしていなかったです。^^;

>はるかさん
おはようございます。眼のご心配おかけします。
フルーティアふくしまはJRでこちらの方をはしっています。週末がおおいのですが私もわからないところがあり詳しくはHPを見て下さい。^^;
by doudesyo (2016-02-24 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。