SSブログ

清々しい朝のモズの高鳴き? [モズ]

P3110033.jpg
快晴の朝、モズがいました。
このモズはこの場所でとにかく必死に鳴いていました。私がウロウロしても気にせずにです。逆光なのでいまいち表情が分かりませんね。
P3110058.jpg
移動してみました。それでも逃げること無く鳴いていました。

P3110064.jpg
嘴が開いています。鳴いていますからね。
それにしても春の高鳴きってあるんでしょうか?

P3110073.jpg
デジタルテレコンで撮影。
ま、高鳴きという感じの声は、もしかすると秋ばかりではなく、いつでもあるのかもしれません。そんな感じがします。
それでも秋はいつでも縄張り争いの高鳴きがあちらこちらから聞こえるのですが、春は比較するとそんなに聞かないですね。

今日は帰宅します。仕事では無いけど、家族サービスなので探鳥も出来ない連休でした。
暑さ寒さも彼岸までですから、いよいよ本格的に春の訪れですね。^^;

nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。