SSブログ

休日出勤だったんだ [野鳥一般]

IMG_5776.jpg
昨日は休日出勤でした。
朝から夕刻まで働いてきましたよ。そんな1日を振り返ります。上の写真は高速道路のサービスエリアにあったもの。
キビタキにお会いしたいものです。
IMG_5772.jpg
昨日の始まりはこれで。

IMG_5774.jpg
こんなオブジェのあるところにも行きましたよ。

IMG_5777.jpg
これまたサービスエリアで買ったもの。
これ初めて見つけたんですが、茶色のクリップのようなものは飲み口を塞ぐ簡易キャップ。これが蓋の上にへばりついていて最初なんだかわかりませんでした。こんな風に使うんですね。

IMG_5779.jpg
そして仕事終了。帰りの電車待ち。
誰もいないので撮影。しっかりエアコン効いていました。

IMG_5782.jpg
乗り込んだのはこれ。

IMG_5794.jpg
あまり見れないと思うのでご紹介。
ワイパーはこんな感じに上がった状態なんですよね。
コクピット?はとても狭い感じに見えます。

IMG_5784.jpg
電車の中。
これまた誰もいません。ので、のんびり撮影させてもらいました。

IMG_5796.jpg
まだ日が残っているうちに帰宅。
まだまだこれからとはいえ、昨日は暑かったですね。熱中症にはお気をつけください。
nice!(66)  コメント(5) 

nice! 66

コメント 5

okuryu

おはようございます。
休日出勤、お疲れ様でした。
私も、職場へ朝から行ってました。
休日に出ることも多いので、大変です。
体調の方は、よろしいのでしょうか。

2杯目のコーヒーの、簡易キャップは初めて見ました。
最近は、こんなものがあるのですね。
今度見つけたら、買ってみます。

さて、今日は朝から草刈りの奉仕作業です。

by okuryu (2016-06-19 04:57) 

hatumi30331

お疲れさまです。
大阪は、今朝から急に涼しくて・・・・
昨日とは大違い!
このお温度差が身体にこたえるのよね。
気をつけなきゃね。

今日はのんびりして下さいね。
by hatumi30331 (2016-06-19 06:59) 

まっちゃん

キーボードの上に大きなトラックボールが!^^
by まっちゃん (2016-06-19 08:09) 

asahama

休日出勤おつかれさまです。
キビタキが県の鳥なんですね!
by asahama (2016-06-19 15:15) 

doudesyo

>okuryuさん
こんばんは。休日出勤も相変わらず多いのでなんとかしたいです。
朝からの奉仕作業、私は先週でした〜。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。寒暖差が大きいと厳しいですよね。お体にお気を付けください〜。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。なるほど〜。トラックボールですね。^^;

>asahamaさん
こんばんは。そうなんですよ、福島県はなぜかキビタキなんです。福島県のゆるキャラはキビタンと言います。^^;
by doudesyo (2016-06-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。