SSブログ

仕事に行ってました [野鳥一般]

P7160936.jpg
昨日は仕事で八王子方面に行ってました。
当然、休日出勤となりますが、給料はもらえません。しかも今回はかなりの遠出。まったく人使いが荒い業界だと思う。ま、そんなところを仕事にした私が悪いわけですけどね。
とはいえ、都会の野鳥をしっかりと観察していましたよ。ただ、海方面ではないため、カラス、スズメ、キジバト、ムクドリ、声だけのシジュウカラなどでした。 


P7160939.jpg
撮影できたのはこのキジバトのみでした。

今回は仕事で行った先のスナップ集です。IMG_6023.jpg
これはスーパーこまちです。このように電源があるのがいいですよね。安心して使えますから。

IMG_6025.jpg
八王子駅前。何やらイベントが始まりそうでしたが、仕事なので通過しちゃいました。もったいなあ。

P7160934.jpg
さて、仕事に行った目的地は3箇所。一つは、こんなオブジェのあるところでした。

IMG_6041.jpg
まあ広いのでかなり歩きましたが。

IMG_6043.jpg
面白かったですね。それから、うん十年ぶりにお会いした方もいて、良かったです。

IMG_6050.jpg
ここは目的地の3つ目です。
実は2つ目の目的地は写真を撮り忘れてしまいました。
この3つ目の目的地は何度も来ているので目新しいことはないのですが、ここでも数年ぶりにお会いした方が複数いて、仕事とはいえ、良かったです。

IMG_6052.jpg
帰り道。
初めて通った道なのですが、こういう笑顔にしてくれる絵があるというのはナイスですね。

IMG_6056.jpg
さて、何歩歩いたのでしょうか。
当然正確性はありませんが、iPhoneの歩数計ですと19074歩で、距離は13.51km。
まあ、そんなもんかな。

今回は仕事で行ったことを記事にしましたが、本来は野鳥そのものをアップすべきなんです。さっぱり探鳥にも行けないし、困ったものです。しかも夏はやはりいないんですよねぇ。

話は変わりますが、昨日のブラタモリはなんと磐梯山でしたね。私も知らなかったことも紹介されていてためになりました。


nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

yes_hama

ブラタモリ、録画してまだ観ていません。
楽しみにしてます。^^)
by yes_hama (2016-07-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。