SSブログ

大きくなりました、バン [バン]

P7301994.jpg
近所のバンです。
バンのヒナが大きくなって若者の出で立ちになってました。
P7302005.jpg
真っ黒な羽毛?のようなヒナだったのにすっかり大人びています。とはいえ、成鳥バンのような出で立ちとは違い、若造のバンに近くなりましたよね。

P7171026.jpg
こちらが2週間ほど前に撮影したおそらく同じファミリーのヒナ。撮影場所は全く同じです。
こんなに真っ黒クロスケのようだったんですがねぇ。大きくなるものですね。

P7302015.jpg
同じファミリーの一番大人びたヒナ。いや、ヒナとは言えないんですね、若者になっていました。

IMG_6137.jpg
昨日の天気予報は、曇りのち雨。でも、朝はご覧の通り雨上がりで晴れてきたんです。

IMG_6143.jpg
夕方ごろ。全く雨どころか晴天だったのでオープンです。

さて、左眼の検診報告です。
結論を言えば、概ね良好で手術直後の眼底部断層写真の腫れ具合と今回の腫れ具合との比較で幾分なだらかになっているということが確認できました。腫れが引いてくれるのはありがたいです。最初に入院した時から腫れているのでもうかれこれ3年経っております。僅かとはいえ嬉しいものです。ところが、数日前に若干ではありますが出血が認められたことがあるため、安心できない状況です。ただ、手術をしなければならないということは恐らくなくて、様子見をしていきましょうということにまたなりました。ここのところ一ヶ月ごとのペースなのですが、通常これが三ヶ月ごとになり半年ごとになり、1年ごとになるはずなのに、未だに一ヶ月ごとというのが現状の厳しさですね。
nice!(49)  コメント(1) 

nice! 49

コメント 1

hatumi30331

1ヶ月に1度・・・・しんどいけど・・・・
続けて行くしかないね。
私の膠原病は2ヶ月に1度。
脳外科は、半年に1度。
仕方ない。^^;
by hatumi30331 (2016-08-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。