SSブログ

毎日争っているようです、オナガ [オナガ]

P7302021.jpg
職場にいるオナガです。
休日出勤の日の夕刻帰るときに撮影しました。オナガたちが毎日うるさいほど囀っているのですが、まああまり気にせずにいたところ、今回はしつこく囀るというか叫んでいるようなので気になったわけです。
P7302022.jpg
この場所に何度もきては飛んで行ってを繰り返していました。餌があるのか?いや、職場にはないはず。

P7302027.jpg
どうやらこの辺で餌があるとは思いますが、職場に来て騒いでいる原因は、カラスのようです。

P7302036.jpg
職場の屋上にオナガとカラスが入れ替わりでやってきていたんですよ。カラスもしつこいですからね。オナガは種類としてはカラスの仲間なんですが、仲良くというわけでにはいかないようです。

IMG_6144.jpg
昨日は雷雨がひどかったですね。
こちらでも新幹線は止まりませんでしたが、東北本線や磐越西線などは止まってしまいまいしたね。新幹線のホーム内に通常はこんな雨は入らないのですがこれだけ酷く降ると写真のように滝のように入ってきます。昨日は自転車では無理と判断し同僚に車で駅まで送ってもらいましたよ。
nice!(47)  コメント(3) 

nice! 47

コメント 3

hatumi30331

ゲリラ豪雨?
びっくりするね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-03 07:16) 

くまら

当地、雨降って欲しいんですが・・・ピーカン・・・orz
by くまら (2016-08-03 16:27) 

okuryu

おはようございます。
オナガさん、近くに巣でもあるのでしょうか。
それとも、単ある縄張り争い?
でも、いいな。
最近、オナガを見ていません。
by okuryu (2016-08-04 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。