SSブログ

なんだあれは!か、カワウだぁ [カワウ]

P8200173.jpg
ふと空を見上げたら鳥の群れが。
結構大型の鳥たちだった。これはなんだ、黒くなければこの辺で見られるのは冬に来る白鳥なんだけど、今は夏。さて、なんだろう?


P8200148.jpg
二羽だけがやってきた。空高く飛んでいる。いつもの超望遠で撮影してもこんなぐらい。
この鳥影はやはり、カワウだ。 

P8200153.jpg
デジタルテレコンで撮影。特徴が出てますね。カワウですー。それにしても空高く飛んでいるのは、意外だったなあ。
ありうることなんだろうけど、びっくりしました。

P8200154.jpg
なぜか嘴を広げていました。

IMG_6694.jpg
ご当地のものを集めるのが流行っている?ので、私はこれ。
そう、マンホールの蓋のデザインです。これは地元のマンホールの蓋のデザインですが、かなり昔からご当地のオリジナルなデザインが描かれているのを見かけます。ですので、写真に撮っておこうと思い気付いた時には撮影をしています。^^;
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

カワウを見るとジュラシックパークを思い出す。
いっぱいいると・・・ギョッと、ちょとビックリ!へへ;
by hatumi30331 (2016-09-03 07:40) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。確かに多くいるときの威圧感?は驚きますよね。^^;
by doudesyo (2016-09-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。