SSブログ

暖かい日が続きます、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2110791.jpg
ここ数日比較的暖かい日が続き、とても快適に過ごせています。
河川敷では野鳥たちも元気にさえずり、至るどころに色々な野鳥がいました。そんな中にジョウビタキも春の訪れを誘うかのように、私の手前を行ったり来たりしてくれました。


P2110798.jpg
もうすぐ春、準備はいいか?と言っているのかな。なんの準備?

P2110812.jpg
ジョウビタキは春の渡りの準備ですよね。じゃあ、私は?

P2110818.jpg
そうでした、この時期は出会いと別れ。別れの人への感謝をしていかないとね。

P2110820.jpg
ジョウビタキにも冬の間お世話になりました。
まだもう少しお付き合いお願いします。来月ぐらいまでは・・・。^^;

IMG_8197.jpg
特別意味はないんですが、上は日本で横はイギリスでしょうか。
街の片隅にありました。
nice!(36)  コメント(1) 

nice! 36

コメント 1

あね

相変わらずオスはきれいですね。
メスももっときれいになって
いいよ、といいたくなります。

もうどこかに帰るのかな。それとも
この地でお嫁さん探し?
by あね (2017-03-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。