SSブログ

春になって来たんだ、シジュウカラ [シジュウカラ]

P2261270.jpg
野鳥たちは春真っ盛りと言っていいのかもしれません。
あちらこちらで追いかけっこしているし、元気にさえずっています。このシジュウカラも目の前で元気にさえずっていて春を告げているようです。

P2261280.jpg
オスのシジュウカラですね。

P2261284.jpg
元気にさえずっています。

P2261288.jpg
枝被りが得意な私。

P2261293.jpg
晴れた公園で出会ったシジュウカラでした。

IMG_8179.jpg
公園で出会った猫です。この白い橋を渡るべきか悩んでおります。

IMG_8180.jpg
どうしよう・・・。悩んでおります。

IMG_8181.jpg
うーん、悩んでおります。まだ渡りません。

IMG_8182.jpg
まだまだ渡りません。何を悩んでいるんでしょう。

実はこの猫は、この後この白い土嚢橋を渡らずに帰りましたよ。渡って欲しかったんですけどね。
nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

hatumi30331

シジュウカラ、よく鳴いてるよね。^^

猫・・・なちゃん出るね。(笑)

by hatumi30331 (2017-03-15 07:35) 

queso

シジュウカラの囀りには文法があるようですね。
今月に入り、朝あちこちで鳴き声が聞こえるようになりましたね。
by queso (2017-03-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。