SSブログ

最近目立ち始めたかな、オナガ [オナガ]

P4300660.jpg
職場付近のオナガです。

オナガが冬場それほど目立たずどこ行ったのかなあって思うほどだったんですが、最近はギィーギィー煩いぐらいに目立ちます。恋の季節だったからか、ほんとアチラコチラとまでは言わないけどそこそこ出会います。

P4300662.jpg
出会うんですが、眼の前には来てくれません。
それが、残念です。
そのうちとは思うけどなかなかうまくはいかないですね。
IMG_9367.jpg
昨日予告?していたテレビです。
昨日午前中にやって来ました。そして今まで使っていたテレビが引き取られていきました。
以前は32インチ、これからは49インチ。このサイズ差は大きいですねぇ。
詳しくは、不定期更新をみてください。
IMG_9371.jpg
テレビを交換するということは、台座や周辺の掃除をしないといけないんですよ。大晦日にはやっていますが、5ヶ月もたっているのでやはりほこりも溜まっていました。なかなか掃除できないとこもとことんやってしまいましたよ。
そんな掃除をしていたら、ルパンたちが居るじゃありませんか。これは、缶コーヒーのRoots アロマブラックという商品についてきた景品だったと思うんですが。調べてみました。
「ルパン三世 ボトルキャップ フィギュアコレクション キャンペーン!「ルーツ」アロマブラック(300gボトル缶)に「ルパン三世」のキャラクターフィギュア(全12種類)がついてくるキャンペーン」
だそうです。2010年にキャンペーンをしていた時にコーヒーをガンガン飲んでいたんですよねぇ。そうかあ、12種類は揃えられなかったな。6種類だけですね。そして、うしろに大きいサイズのルパンがあるんですが、これは2012年の「Roots ルパン三世40thビッグサイズフィギアコレクション」だそうです。

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

くまら

我が家、そろそろテレビの買換えを…と思ってはいるんですが
その前にパソコンかな??
by くまら (2017-05-15 10:49) 

doudesyo

くまらさん
こんばんは。12年の年月は日進月歩のテレビ業界では浦島状態でした。とは言え、今回安く交換できたのはらっきーでしたよ。
パソコンも買え時が難しいですよね。^^;
by doudesyo (2017-05-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。