SSブログ

ブルーベリーとヒヨドリ [ヒヨドリ]

P5131301.jpg
自宅庭です。雨の中ヒヨドリがやってきました。
どこに行くのかなって見ていたら、ブルーベリーの花にやって来ましたよ。


P5131259.jpg
こんな小さなブルーベリーの花に嘴を上手く合わせていますね。

P5131274.jpg
ブルーベリーの花ってそんなに美味しい蜜があるんでしょうか?ヒヨドリに聞いたほうが早いんですがなにせヒヨドリの鳴き声では分からないですね。

P5131282.jpg
ヒヨドリは毎年ここにやってきています。

P5131302.jpg
ま、好きにさせますよ。ブルーベリーの実がとれなくなったらがっかりではありますがヒヨドリにも少しはおすそ分けをしてあげないとね。

それにしても昨日は冷え込みましたよ。今日はどうなるかなあ。

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

ヒヨドリは元気やね。^^

今朝も冷たい風・・・
何時までこんな感じでしょう?^^;
by hatumi30331 (2017-05-16 07:14) 

とまと

庭に鳥が来てくれるなんていいですね~
by とまと (2017-05-16 22:54) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ヒヨドリたちはいつも元気というイメージなんですが、それは煩いからですよね。^^;

>とまとさん
こんばんは。福島なので田舎ですから来るんですよ〜。^^;
by doudesyo (2017-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。