SSブログ

屋根の上のハクセキレイ [セキレイ]

P7110130.jpg

通勤途中で撮影した、屋根の上にいたハクセキレイです。

結構このポーズをずっとしていました。痒いんでしょうね。

P7110136.jpg
ハクセキレイはどこにでもいるし、街中でも目の雨をちょこちょこ走ってくれたりして、結構愛嬌もいいですね。
IMG_9886.jpg
駅前です。広場になっているところで線路を作っていました。写真ではほとんどわからないのですが、ミニ電車が反対側にありましたよ。
IMG_9887.jpg
通勤で電車を利用してるのですが、これは在来線で最終車両から見た風景です。こんな風景はなかなか見れなので撮影して見ましたよ。この時は女性の車掌さんでした。それにしても最近は女性の車掌さんが多くなって来たように思います。

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

ハクセキレイ、屋根の上だと分りにくいね。

今日も暑かったです!!
by hatumi30331 (2017-07-17 16:24) 

あね

そうですね。よく見かけます。足を交互にだして
チョコチョコ歩く姿は可愛い。
でも、このハクセキレイの席巻のおかげで、他のセキレイが
どんどん少なくなってきているような気がします。

by あね (2017-07-17 20:41) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ハクセキレイがいるだけでもまだいいのかもしれません。最近暑くなりましたよね。^^;

>あねさん
こんばんは。そうですね、ここにはセグロセキレイが結構頑張って縄張りを争っていてまだいるんですが、ハクセキレイは強いですね。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。