SSブログ

どうしたのかな、バン [バン]

P7170301.jpg

自宅近所のバンです。

バンは毎年ファミリーでこの時期はいます。まっくろくろすけのようなヒナを連れているんですよね。

そう思って探したんですが、今年は全く見かけません。どうしたのかなあ。

P7170303.jpg
もうしばらく様子をみようと思いますが、ファミリーでいるところを是非とも撮影したいですね。
IMG_9892.jpg
久しぶりにカナチョロ(ニホンカナヘビ)に出会いました。尻尾が切れているので何かにやられたらしいですが、元気でしたよ。
 昨日は雨が酷く通勤時が最悪でした。
 そんな通勤で使っているバスで駅まで行くのですが、自宅からバス停まで雨が酷いので傘をさして行きました。バスから降りるときに傘を持っていないことに気づかず、そのままいつもの駅前コンビニへ急行。さて駅へ行こうとした時にやっと気付きました。あ、傘をバスの中に忘れたー。
 とりあえずバスターミナルの案内所で調べてもらいました。すると私が乗って来たバスが、違うコースへ移動する寸前のバスを特定して、目の前を走っているのにもかかわらず、受付のお姉さんがジム受付の部屋から飛び出していってバスを止めてくれました。この受付のお姉さんの的確な推理と判断がなければ傘は戻って来ませんでした。受付のお姉さんの機転に感謝です。ほんとありがたいですね。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

あね

きれいなバンが撮れましたね。背景も申し分ない。
ファミリーであってほしいです。
受付のお姉さん、なんて親切。 昨日は雨が
それこそ線状降雨帯に入ったような雨の降り方で
大変でした。人はみなお姉さんのような人
なんです( と、思いたい)。

by あね (2017-07-19 20:31) 

doudesyo

あねさん
こんばんは。実は今日もみて来たのですが、一羽のみでした。例年は必ずファミリーでいたので今シーズンはダメそうです。
このお姉さんは無言ではありましたがとても親切な方でした。本当に助かりました。ありがたいことです。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。