SSブログ

ノスリが飛ぶ [ノスリ]

P9180104.jpg
秋空にノスリは飛んでいます。間違いではありませんが、私のところは一年中いるのでいつも飛んでいる訳ではありますが、まあ、秋なので。


P9180120.jpg
そうはいっても、ノスリを見かけて撮影をしようと思っても、このように比較的高く飛んでいるところを見つけることが多いんです。

P9180125.jpg
それでも、ノスリとわかる程度の距離ですから。

P9180126.jpg
もっと近くで撮影をしたいなあって思いますけど、

P9180143.jpg
なかなかノスリも来てくれないんですよね。当たり前か。

P9180151.jpg
ノスリばかりを撮影しているように見えるかもしれませんが、ノスリしか最近いないんです。以前はタカ類がまだいたんですが、ここ数年はほんと見ることがなくなりました。なぜだろう。

IMG_0871.jpg
昨日の帰り。
いつもの駅前ですが、ここは広場なのでこのような大型モニターはありません。突然出て来たのでびっくりです。しかも夜なので明るい、明るい。何かの宣伝のようですが詳しくは見ませんでした。なぜならバスの時間になっていましたら急いでいたので。(笑)

nice!(45)  コメント(1) 

nice! 45

コメント 1

hatumi30331

猛禽類、ノスリ見たことないです!
トンビくらい。へへ;
by hatumi30331 (2017-10-05 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。