SSブログ

寒いからこそ仲良く、ベニマシコ [ベニマシコ]

P1033691.jpg

ベニマシコです。そして、やっとベニマシコのオスを撮影できました。

雪が降る寒い日でした。そんな中、ベニマシコはやはり仲良く二羽で移動していましたよ。

P1033694.jpg
フィ、フィ、フィフォって声がやはりいいですねぇ。
これからさらに撮影していこうと思います。
IMG_6097.jpg
寒い日が続きますが、昨日は幾分暖かかったです。でも、夕刻ぐらいからまた寒くなってきました。
近所では凍った池や水たまりは解けることはないですねぇ。ほんと寒くなりました。

nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

テリー

雪の中のベニマシコのカップルも、いいですね。
雪景色を、今週どこかに、撮影に行くつもりでしたが、鼻風邪を引いてしまい、静養中。(がっくり)
by テリー (2018-01-10 11:23) 

美美

ほんと雪の中のベニマシコ、良いですね~(∩.∩)
当地では暮れにシロハラがチラリと見れただけで
鳥は何処~状態です(^^;
あちらこちらでお世話になりますがよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2018-01-10 17:30) 

doudesyo

>テリーさん
おはようございます。
雪が降る中頑張って撮影したのですが風邪引きそうになりました。お大事にしてください〜。^^;

>美美さん
おはようございます。
ベニマシコもやっと見れるようになりました。なんか少し遅かったように思います。雪の中はよかったのですが、風が強すぎて枝葉に隠れていました。^^;
by doudesyo (2018-01-13 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。