SSブログ

若者だぜ、エナガ [エナガ]

P6040543.jpg

通勤途中のかなり背の高い木の上にいました。エナガなのは鳴き声でもすぐわかりましたが、団体さんで移動するのは成鳥でも同じですけど、団子のように動きが緩慢な団体行動でしたので、あれれ若者たちか?!と判断しましたよ。

P6040549.jpg
ちと分かりにくいですが、間違いなく若者ですね。
久しぶりの出会いです。
P6040566.jpg
上のエナガはピョーンと飛んでおりますよー。
なんとか全体を入れたかったんですが、3羽が限界でした。
P6040590.jpg
うーん、この画像だと分かりにくいんですけど(撮影した写真では良く見えるんですが)、若者の目は赤い瞼なんですよね〜。
IMG_2793.jpg
通勤路です。梅雨らしく小雨が降った後です。ツツジが満開を過ぎ落ちているんですが、それが丁度花道のようでいい感じでした。
IMG_2794.jpg
そんなツツジの小道では猫も横切ります〜。

nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

hatumi30331

幼鳥が元気に飛ぶ時期なんですね。
ツバメも賑やかですしね〜
でも、幼鳥になると、ますます、誰??って感じです。トホホ・・・
by hatumi30331 (2018-06-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。