SSブログ

独り立ちかな、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

IMG_9287.jpg

茶色いセグロセキレイがいましたよ。

IMG_9291.jpg
セグロというのはおそらく、「背黒」なんだと思っているんですが、茶色というのは・・・。
そうしたら成長したセグロセキレイがやって来て追い立て?していました。
IMG_9294.jpg
逃げる茶色セキレイ、追いかける黒セキレイ。
IMG_9309.jpg
これ、おそらく茶色セキレイはもう大人だということで縄張り?争いみたいな感じで旅立ちを促しているのかも。
IMG_9283.jpg
この川には以前からアップしています、鯉が沢山いるんです。
IMG_3105.jpg
ちと分かり難かったですが、ここに十数匹の恋がいます。川なんですが、しっかり生きているんですよ。
でかい鯉がいるということは、その他の生き物はなかなか育たないですよね。うーん、それもどうなんだろうなあ。
さて、話は変わって連絡?です。
お盆の頃になんと金沢に行くことになりました。初めてです。
観光もしたいなあ。兼六園や美術館は外せないですよね。あと何がいいのかなあ。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。