SSブログ

まだまだ育ち盛り、ツバメ [ツバメ]

IMG_9421.jpg

ツバメの子供がいましたよ。

台風直前ということで、小雨が降ったり、風が強くなったりした天気でした。

IMG_9423.jpg
おお、突然ざわめきました。
IMG_9424.jpg
これはもうご存知ですね。そう、親鳥から餌をもらうポーズです。
IMG_9425.jpg
普通何羽かの子供達が一斉に嘴を広げるのですが、この時は子供達の間隔が離れていたため撮影はできませんでした。
IMG_9426.jpg
撮影している時は、親鳥がこの撮影している子供に餌を与えるのかどうかわかりません。
ですが、とにかく信じて連写します。
IMG_9427.jpg
あ、やってきました〜。
よくみると親鳥が餌をくわえているのが分かります。
IMG_9428.jpg
やったね、餌をゲットだぜ。
IMG_9439.jpg
すっかり満足の子供ツバメでした。
さて、台風13号ですが、この時間では雨が強く降ったり止んだりで、風もそこそこです。
ですが、徐々に近づくため、油断はできません。
台風による被災がないことを祈るばかりです。

nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
親鳥の近くで猛アピールの甲斐あって
ごはんGET✿
佇まいが満足気な子ツバメちゃん(#^^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。